すこぶる動くウサギ グッズやLINEスタンプがかわいい

「すこぶる動くウサギ」というキャラクターが、若い女性の間でもの凄い人気ということです。

見た目は非常にシンプルでやさしい感じなのに、LINEスタンプではダンスを踊るなど激しく動くため、そのギャップがギャップが10~20代の心を捉えているそうです。

それ以上に人気になっているのが韓国ということで、コラボレーション商品がたくさん販売されているとか。

可愛くて、男性のわたしでも気になるのでグッズなどもちょっと調べてみました。

すこぶる動くウサギとは

熊本市でアニメコンテンツ制作を手掛ける企業、DKの社員のねも太郎さんのキャラクターです。

2016年にLINEの動くスタンプが販売できるようになったときDKのイラストレーター10人が独自のキャラクターを使って動くスタンプを作ったそうです。

その時に何と全部で100種のキャラクターをスタンプ化したそうです。

その100種の中で唯一爆発的に売れて大当たりしたのが「すこぶる動くウサギ」だったそうです。

可愛いうさぎが動き回るのが若い女性に受けたそうですよ。

すこぶる動くウサギには仲間がいっぱい

すこぶる動くウサギには仲間がいます。

ネコ、ちびウサギ、クマ、茶犬、白犬、ぽちゃクマ、ちびクマの5種類です。

それぞれ性格があって、

  • ネコは礼儀正しく真面目
  • ちびウサギはわんぱく
  • クマはワイルドな性格
  • 茶犬はのんびりでおだやか
  • 白犬は気が短くせっかち
  • ぽちゃクマは食べ過ぎでふくよか
  • ちびクマはぽちゃクマの子供で甘やかされて育った

みんな、顔は目が点で口が▼(逆三角)で同じ。どのキャラクターも可愛いです。

すこぶる動くウサギ 韓国で大人気

韓国語では、オーバーアクションウサギと言われて、ものすごい人気なのだそうです。

韓国で、歌手そして女優として大人気がIU(アイユー)さんがインスタに写真をアップ。

[170604] At Seoul station after Palette epilogue film screening ??

???(IU) | ???(Lee Jieun) ??さん(@lilyiu_)がシェアした投稿 –

その他にも、キム・ヒョナなどK-POPアイドルが、サイン会でファンからプレゼントされるそうで、SNSに「すこぶる動くウサギ」のぬいぐるみと撮影した写真がアップされたりしています。

そこから、日本のK-POPファンに広がって更に日本で人気になっているという循環が起こっています。

韓国のSNSアプリ「カカオトーク」では「すこぶる動くウサギ」のスタンプが販売ランキング1位になるほどの人気に。

飲料をはじめさまざまなコラボレーション商品が販売されています。

すこぶる動くウサギ 新大久保のお店は?

新大久保にオープンした公式のグッズ販売店です。店頭で大きなウサギがお出迎えをしてくれます。そのウサギと撮った写真がSNSにたくさん投稿しています。

ここに行けば、「すこぶる動くウサギ」の公式のグッズを買うことができます。

場所は、山の手線の新小久保駅からすぐです。

グッズ販売店

すこぶる動くウサギ 通販のグッズは?

東京までいけない方は、公式ホームページでグッズを購入することができます。

マウスパッドにスマホリング、iphoneケースや筆箱などあります。

公式ホームページ以外でも楽天でキーホルダーやぬいぐるみ、ノートパソコンのポーチなど購入できます。

すこぶる動くうさぎ アプリやLINEスタンプ

すこぶる動くウサギのアプリ「すこぶる動くウサギ -世界のなかま集め-」が出ています。

簡単なパズルゲームでなかなか楽しめますよ。「すこぶる動くウサギ」が好きな人はぜひダウンロードして楽しみましょう。

>>「すこぶる動くウサギ -世界のなかま集め-」iPhone用

>>「すこぶる動くウサギ -世界のなかま集め-」Android用

LINEスタンプも20種類以上出ています。

ネコ、ちびウサギ、クマ、茶犬、白犬、ぽちゃクマ、ちびクマのスタンプもあって、どれも可愛いのでぜひ好きなスタンプがあったら買ってみてはどうでしょう。

ちなみにわたしも1種類買いました。

>>LINEストア

すこぶる動くウサギのまとめ

もともとLINEの動くスタンプから始まったキャラクターということで、LINEスタンプが一番キャラクターの特徴が分かりやすいなと感じています。

今は、キャラクターグッズしかありませんが、こんご人気がもっと上がってくれば日本でもコラボ商品が出てくるかも。

このキャラクターがどれだけ大きくなっていくのか、楽しみに見守りたいですね。

シェアお願いします