安城七夕まつり2018 花火も見れる?

夏のお祭りと言えば花火ですが、残念ながら安城七夕まつりでは花火はありません。

ただ安城七夕まつり開催中の時期は花火大会もたくさん行われているので、七夕まつりと花火をセットで見ることができます。

どのイベントも2018年の日程が正式に発表されていないので確実ではありませんが、安城七夕まつりと一緒に見ることが可能な花火大会について書いていきます。

安城七夕まつり2018と見れる花火 岡崎花火大会

毎年、安城七夕まつりと開催日が重なるのが岡崎の花火大会です。

今年は2018年8月4日の18:50~21:00に行われる予定です

安城駅から、花火大会の会場となる岡崎城の最寄り駅「中岡崎」まで電車で20分ほどで行くことができるため、安城七夕まつりを十分楽しんでから、岡崎の花火大会に向かってみてはどうでしょう。

安城駅⇒中岡崎駅

岡崎城の近くまで行かなくても、安城駅の北側から見ることができる場所があるのでチェックしてみてください。

安城七夕まつり2018と見れる花火 安城市デンパーク

安城駅から車で10分ほど南に行ったところにある「安城産業文化公園 デンパーク」

夏の時期は「花火ショー」として、20:20~20:30の10分間だけ打ち上げ花火が上がります。

2017年は、安城七夕まつりの最終日とデンパークの花火ショーの日にちが重なっていました。

安城駅近くでは、建物が邪魔になり見える場所は限られるかもしれませんが、歩いてちょっと南に移動すれば見ることができるでしょう。

少しだけ花火を見て、七夕まつりと風情を感じることができればいいという人におすすめです。

大きく見たい人は、「名鉄西尾線」で「堀内公園駅」まで行ってもいいかもしれません。

安城七夕まつり2018で見れる花火まとめ

8月の最初の週末は、規模の大きさはありますがいろいろなところで花火大会が行われています。

インターネット上に乗らないような小さな花火大会もあったりするので、安城七夕まつりから帰る途中、周りを見渡してみてはどうでしょうか。


おすすめ記事

⇒安城七夕まつり2018 日程や時間、駐車場は?

シェアお願いします