ひょっこりはん 今話題の芸人の動画を見てみる、ZIPでも紹介されたよ

去年の年末に放送された、ぐるナイの【おもしろ荘】

10組の出場芸人のなかに「ひょっこりはん」というお笑い芸人が出ていたのですが、今人気急上昇中だそうです。

「はい ひょっこりはん」の掛け声でもの影からひょっこり顔を出す芸を真似する人が急増していて、芸能人も真似した動画をアップしています。

みんなが真似をしたくなる「ひょっこりはん」のネタとはどのようなものかの動画を集めてみました。

ZIPでも紹介されていたよ!

ひょっこりはん プロフィール

生年月日:1987年04月28日
身長/体重:174cm /60kg
血液型:B型
出身地:滋賀県 守山市
趣味:ストレッチ、ヨガ、サイクリング、漫画、絵本
特技:ソフトテニス(インターハイ出場経験あり)、けん玉、小藪千豊のものまね
早稲田大学卒業/NSC東京18期生

ソフトテニスは高校時代はインターハイに出るほどの腕前だそうです。2浪して早稲田大学人間科学部入学しmお笑いサークル「早稲田大学お笑い工房LUDO」に在籍、幹事長を務めた経験を持っています。

大学卒業後の2012年にNSC東京校に入校(18期生)

南部幸一(現・構成作家)とお笑いコンビ「ダイキリ」を結成しましたが、2016年3月に解散しています。解散後2016年4月よりピン芸人としての活動。

2017年末の『おもしろ荘』への出演をきっかけに(プチ)ブレイク中?。

コンビ「ダイキリ」時代、苦悩するひょっこりはん

ダイキリは、中川家のお二人からもつかみについて褒められたりしていて実力はありました。

ただ、ネタはおもしろいのにビジュアル的にはちょっとといことで、観客票は順位が下がっちゃうというかわいそうなコンビという状態でした。

コンビ時代は、高圧的にダメだしする南部さんにたいして、宮下(ひょっこりはん)さんは葛藤や苦悩がかなりあったようです。

相方から「緊張する場面で急になにもしなくなる。学芸会の木だ」などと言われてコンビで漫才することに楽しさがなくなっていた宮下さん。

結局解散することになったダイキリ。

解散した理由は、「笑けずりで楽しさの大事さに気づき、先々考えたときに今のままでは楽しめないと思った。」という寂しい理由でしたが、先に進むためには、仕方がなかったのかもしれませんね。

ぐるナイの【おもしろ荘】でブレイクした、ひょっこりはんのネタ

音楽に合わせて、いろいろなシチュエーションで「はい ひょっこりはん」の掛け声でもの影からひょっこり顔を出す芸が中心です。

本人も話をしていますが、顔のおもしろさを全面的にアピールするようなネタになっていますね。

ピコ太郎と同じで真似がしやすい人気が急上昇中のでみんなに受けていますね。海外進出は無理でしょうがあらゆるシチュエーションで使えるので、これからもっと人気が出ていくかもしれませんね。

完全にウォーリーを探せ状態です。

人気急上昇でいろいろなところに出演中

CMなんかにも出ていますが、出ていると知らされなければ、大体の人はスルーかもしれません。テレビ番組にも引っ張りだこで忙しいそうですね。

結構、いろいろなところに出ています。

一番関係のなさそうな、DAZNのCMまでやっています、急上昇芸人というのはおそろしい

なんと、ゴチの設定金額発表にも出てます。設定金額の発表はちょっと寂しい感じですね(笑)

ひょっこりはんの物まねをする人たち

色々なところで、芸能人がひょっこりはんの物まねをしています。その動画を集めてみました。

キンコンの二人がひょっこりはんのネタを真面目に見ているところが面白いですね。しかもクオリティーの高さを求めているよ~。

綾瀬はるかさんは照れながらも、振り向いたときにしっかり顔を決めてきています。さすが女優さん。

サンシャイン斎藤をやってから、もうなんでもありな感じの斎藤工さん。今年の年末に登場か?

かわいい。すみませんそれだけです。

もう何でもありです。

ひょっこりはんのまとめ

軽快な音楽とともに、「ひょっこりはん」と言って顔を出す。

それだけと言ってしまえばそうなのですが、SNS時代のお笑いは真似ができるというのは結構大切なことなので、しばらくは人気が続くのではないかなと思います。

トークもそこそこできる感じなので、活躍の場を広げていくこともできそうですし、次のネタが楽しみです。

シェアお願いします