犬のしつけ教材 イヌ(犬)バーシティを評価

犬のしつけにお困りの方は

こちらをクリック

↓↓↓↓

犬のしつけ教材『イヌバーシティ~いぬ大学~』

犬との楽しい生活を夢見て、家族の一員になったワンちゃん。

そのワンちゃんのしつけって、どうしていますか?

最近のペットショップは、犬のしつけまで教えてくれないですよね。だからと言って近くに犬のしつけ教室が近くにある人ばかりではありません。

また、近くにしつけ教室があったとしても、インターネットを見ると「体罰」「虐待」「先生との人間関係」など不安にあるような話がいっぱいです。

しつけ教室に連れていく時間がない、ワンちゃんのために自分が愛情をもってしつけをしたいという方におすすめしたい”犬のしつけ教材”、『イヌバーシティ~犬の大学~』を紹介します。

画期的な犬のしつけ教材「イヌバーシティ」

『イヌバーシティ~いぬ大学~』は静岡県袋井市で、犬の訓練やホテル預かりをしている、ドッグトレーナーの陣志帆さん(しほ先生)が作った、犬のしつけのオンライン教材です。

教材では、体罰をすることなく「噛みつき」「トイレ」「無駄吠え」「拾い食い」「飛びつき」「散歩中の引っ張り」などの問題行動を解消する方法が動画で学ぶことができます。

また、飼い主さん向けの講義動画もあり、しっかりとした犬に対する知識を持って、ワンちゃんと良好な関係を築くことができるようになっています。

しほ先生が累計20,000頭以上のワンちゃんの指導経験が、全て盛り込まれている教材となっていて、動画の量が全部で21時間(DVD15枚相当)

今までのしつけ教材からは考えられないほどのボリュームとなっています。小型犬から大型犬までしつけはこの教材だけで十分な分量です。

しかも、オンライン教材だから可能な最新版へのアップデートが随時あると、しほ先生から聞いています。

イヌバーシティは教材購入後もどんどん内容が充実していく、画期的な犬のしつけ教材です

イギリスのトップブリーダーが開発【ネルソンズドッグフード】
『穀物不使用』『人工添加物不使用』の高品質ドッグフード

なぜ犬のしつけ教材が大切なのか

飼い主さんが犬のことを良く知らない、犬のしつけができないと様々な問題が起こってしまいます。

  • 散歩中に、ほかのワンちゃんや通行人に吠える
  • 玄関のチャイムが鳴るたびに吠えて走っていく
  • 吠えるし噛みつこうとするためお客さんを呼べない
  • 家中の家具がボロボロ
  • 家のいたるところでおしっこをしてしまう
  • 落ちているものをすぐに食べてしまう

などなど。テレビ番組でよく見る行動ばかりです。

テレビは笑ってみていられますが、自分のワンちゃんが問題行動を起こすと、疲れてしまいますし、ワンちゃんとの楽しい生活も送ることができません。

更に、問題行動を起こしたときに、どのように注意したらいいのか分からず、いらいらしてしまい、声を荒げて注意したり、体罰をしてしまったら、飼い主さん自らも心に傷を負ってしまいます。

ワンちゃんと楽しく暮らしていくために、問題行動を根本的に解決するためには、その「原因」を突き止める必要があるのですが、その原因の突き止め方も犬バーシティで学べます。

動画の一部分ですが、どのような教材か雰囲気が分かってもらえるのではないかと

犬のしつけ教材 イヌバーシティを作った「しほ先生」とは

写真は「ワンコ・ワークス」でのものです。

《略歴》

  • 米国トリプルクラウンアカデミー卒業
  • 優秀生徒として、卒業後指導者として同校勤務
  • 訓練士・行動学専門家視覚
  • 愛玩動物飼養管理士
  • 攻撃的な犬の行動学 専門課程修了
  • NHK「プレ基礎英語」ドッグトレーナー出演
  • ハリウッド映画 クエンティン・タランティーノ監督(代表作「キル・ビル」)の映画「デス
  • ルーフinグラインドハウス」に愛犬バスコが出演協力
  • 米国ペットグッズのポスターに愛犬バスコをモデル出演協力
  • 犬のしつけ施設兼ペットホテル「ワンコ・ワークス」経営

犬の訓練士養成校としては世界有数の規模を誇るアメリカ、テキサス州のトリプル・クラウン・ドッグ・アカデミー(現スターマーク・アカデミー)で犬訓練・行動学専門家の□を取得帰国後はワンコ・ワークスを設立し、3年間訪問訓練士として飼い主さんのご自宅でしつけレッスンを行う。

2010年に静岡県袋井市にドッグラン併設の施設「ワンコ・ワークス」を建て、犬を訓練・ホテル預かりを精力的に行う。特に犬の預かり方にはこだわりを持ち、狭いケージに入れっぱなしにせず、1日中広いドッグランや冷暖房の聞いた室内で自由に過ごすことができる環境を提供している。

これまでの受け入れ頭数は2万頭を超える。

先日、しほ先生とお話をしたときには、東京からわざわざ「ワンコ・ワークス」に来られる方がいるという事です。

「ワンコ・ワークス」のある場所は、冬でも非常に温かいので、近くの方はドッグランにワンちゃんを連れて行ってもいいかもしれません。

しかし、ドッグランではワンちゃん同士のコミュニケーションを大切にするため、飼い主さんは入ることができないそうですよ。

あくまでも、しつけの一環としてドッグランでの運動という事ですね。

「しほ先生」がドッグトレーナーになったある犬との出会い

台風がまさに直撃する寸前の日の夜、暴風雨の中、国道沿いで一匹の大型犬を見つけます。

飼い主がいなかったのと悪天候だったので、一晩のつもりで預かったのですが、翌朝、市役所や警察、保健所に保護中の犬がいることを届け出ても10日間飼い主が現れなかったそうです。

保健所に連れていくことだけは絶対にしたくないという事で、しほ先生はその大型犬を飼う決心をします。しかし、その翌日に、飼い主があらわれます。

その飼い主がひどい飼い方をしていることは、容易に想像できたのですが、泣く泣く保護していた大型犬を返した。

その犬が飼い主にまたひどいことをされているのかもしれないと思うといたたまれず、せめて別の命を救えればと、保健所から殺処分を待つ犬を引き取ろうと決意しました。

しほ先生は、期待に胸を膨らませて保健所に電話を掛けたのですが、その時に言われたのが、

「犬のことを詳しく知らないような素人に、軽い気持ちで犬を渡すことはできない。」

自分の無力さを知ったしほ先生は「それならば、犬のことを誰よりも知っているプロになって見せる」と決意し、ドッグトレーナーの道をすすみました。

イギリスのトップブリーダーが開発【ネルソンズドッグフード】
『穀物不使用』『人工添加物不使用』の高品質ドッグフード

犬のしつけ教材 イヌバーシティを作った理由

しほ先生がドッグトレーナーを目指した理由と重なるのですが、平成28年度に犬が保健所や動物愛護センターに持ち込まれた犬の数は、約4万頭。

そのうち、約2千頭が殺処分されています

保健所や動物愛護センターに持ち込まれる背景には、様々な事情があり、中にはやむを得ない事情があるケースもあるのですが、大半は飼い主の身勝手な都合です。

「引っ越し先に連れていくのが面倒」、「世話が面倒」、「成長して可愛くなくなった、飽きてしまった」などといった残酷な理由で捨てられ、結果的に殺処分されてしまうのです。

また、飼い主がしっかりと、しつけができず、手に負えなくなり保健所などに持ち込むケースも多いそうです

犬を手放す理由の多くの根源は、飼い主がしっかりと犬の勉強をせず、しつけができないこととです。

飼い主が、しっかりと犬のことを理解して、しつけができれば、犬の殺処分は大幅に減らすことができます。

そこで、しほ先生は今までの経験を全て詰め込んだ、「イヌバーシティ」という犬のしつけ教材を作って、世の中に広げて殺処分を減らしたいと考えているのです。

犬のしつけ教材 イヌバーシティがおすすめの5つの理由

イヌバーシティは下記の「しつけの3本柱」を推奨している教材です。

①主従関係:あなたがリーダーという事を証明して犬を安心させること

②コミュニケーション:言葉をたくさん教えて、どんな意味を持つのか、どう行動したらいいのかを教える。

③社会化:飼い主以外の人間に出会ったり、他のワンちゃんと出会って、いろいろな経験をすること。

この「しつけの3本柱」をしっかりとマスターできるように、イヌバーシティーには5つの特徴があります

その1:体罰なくワンコとの絆を深めながら実践できる

飼い主に指示してもらうことが、ワンちゃんにとって嬉しいことになるような指導方法を紹介します。

その2:飼い主であるあなたも変わることができる

犬のしつけは、ワンちゃんだけでなく、飼い主さんも主役です。あなたが変わるための講義もたくさん用意されています。

その3:犬種多数!深刻な問題行動が改善されていく様子が全部丸見え!

しほ先生の「ワンコ・ワークス」には犬種、年齢を問わず、問題行動を抱えたワンちゃんをたくさん預けられています。そのワンちゃんたちが登場して、実際に問題行動が改善していく様子を動画で見ることができます

その4:上手く言うことを聞いてくれない”失敗シーン”も堂々公開

訓練士の方でも、ワンちゃんが上手く言うことを聞いてくれないことはあります。そんな失敗したシーンもカットすることなく収録しています。訓練士でも失敗することがあるというのを知れば、焦らずに実践していくことができますね

その5:仕事の合間や電車の中など、どこでも学ぶことができる。

イヌバーシティはオンライン教材なので、購入直後から動画を見ることができます。またすべての動画は、パソコンやスマホにダウンロード可能となっています。仕事の合間や通勤時など、どこでも動画を見ることができます。

犬のしつけ教材 イヌバーシティの購入方法

イヌバーシティが動画が全部で21時間(DVD15枚相当)。今後もどんどん動画が追加されていくのですが、一度購入すれば、新しい動画も受け取ることができます

他の教材と比較しても圧倒的な動画収録時間です。

しつけ教材:収録時間比較

その他にも特別ボーナス動画もあるため、イヌバーシティさえあれば犬のしつけは完璧です

イヌバーシティは犬のしつけ教材としては、圧倒的なボリュームにも関わらず19,800円という価格も魅力です。

しつけ教室は1回で約5,000円程が相場と言われていますが、何回も通うことを考えたら、お金も時間的も節約できます。

支払い方法は、銀行振込・クレジットカード払いが選べて、クレジットカードは最大24回払いまで選ぶことができます。

24回払いを選べは、一日30円以下なので、お小遣いで犬のしつけを学ぶことができます。

犬のしつけにお困りの方は

こちらをクリック

↓↓↓↓

犬のしつけ教材『イヌバーシティ~いぬ大学~』

犬のしつけ教材 イヌバーシティのまとめ

犬のしつけを、効果的にできるイヌバーシティについて書いてきました。

犬のしつけ教材の中ではトップレベルの動画収録時間で、しつけのやり方の過程と結果を知ることで理解度が高まります。

また飼い主さんも変わっていくことができるような教材になっているので、犬とともに一緒に成長しているという実感ができます。

一生使える犬のしつけスキルを身につけワンちゃんと楽しい生活を送るためにも、検討してみることをおすすめします。

シェアお願いします