MAKIDAI(マキダイ) 後任はEXILE枠だった、三代目JSB山下健二郎|ZIP(ジップ)日テレ

2月末にZIP(ジップ)の放送中に、MAKIDAI(マキダイ)さんが3月末で番組を卒業すると発表されてから、約半月ほど、後任は誰かとインターネットがにぎわっていました。

関連記事⇒MAKIDAI(マキダイ) 番組卒業、寂しいけど後任が気になる|ZIP(ジップ)日テレ

そして本日13日、火曜ZIPの放送でMAKIDAIさんの後任を発表、ネット上で一番予想が多かったというか、ほとんどの人が予想していたEXILE関係から次の火曜ZIPのパーソナリティーが選ばれましたね。

三代目J Soul Brothersの山下健二郎さんです。

そこで、新しく火曜ZIPの顔となる、山下健次郎さんについてについて書いていきます。

ZIP番組内での後任発表と山下健次郎さんのコメント

3月13日の火曜ZIPで、3月いっぱいで番組を卒業するMAKIDAI(マキダイ)さんの後任として、三代目J Soul Brothersの山下健二郎さんが就任することが発表されVTRで登場しました。

山下健二郎さんは

先輩のMAKIDAIさんが7年間務めたということで、背中見てしっかり勉強して、僕なりの朝の顔になれれば。

皆さんに元気をお届けできたらと思っているので笑顔で頑張っていきます

と意気込みを語っていました。

山下健二郎 プロフィール

ふりがな:やました けんじろう
生年月日:1985年5月24日
出身地: 京都府
血液型:A型
身長:179㎝
特技:ダンス、ものまね、ボイパ
趣味:釣り、ラジコン

高校2年の文化祭をきっかけにダンスを始めた山下健二郎さん。高校卒業後、美大ヘ進学したのに10日も行かず退学します。

アルバイト生活を1年ほど送っていた時、母親に勧められてキャットミュージックカレッジ専門学校ストリートダンス専攻に通います。

2007年にはユニバーサル・スタジオ・ジャパンでダンサーに、そして同時期に「EXILE LIVE TOUR 2007 EXILE EVOLUTION」にバックダンサーとして出演しています。

この時からかなりのダンスの腕前だったのがうかがえます。

その後EXPG大阪校の特待生を経てインストラクターに。2009年に「第1回劇団EXILEオーディション」で最終候補者となったことをきっかけに上京する。

2010年4月に劇団EXILE風組のメンバーに、同年9月18日には三代目J Soul Brothers 加入決定。11月10日、シングル『Best Friend’s Girl』でデビューしています。

公式の山下健二郎さんのプロフィール紹介動画があります。格好いいのでぜひ1度見てください。

三代目J Soul Brothersとはどんなユニット

EXILEの想い・信念を受け継ぐダンス&ヴォーカルグループ。

PerformerはリーダーのEXILE NAOTO・小林直己、ELLY・山下健二郎、岩田剛典の5名。そしてヴォーカルは今市隆二・登坂広臣の2名。計7人のグループです。

あまり、詳しくない人でも「R.Y.U.S.E.I.」という曲のダンスはみんな真似をしていたりしたので覚えている人が多いのではないでしょうか。

山下健二郎 火曜ZIPのパーソナリティーに選ばれた理由

MAKIDAIさんは番組内で

健二郎は趣味も豊富で話していても面白いですし、シッカリしてるところもある。

一緒にいて元気をもらえる明るい存在なので、僕からもバトンを渡したいと思いました。

とZIPのパーソナリティーを務めることに関して太鼓判を押しています。

山下健二郎さんは、三代目J Soul Brothers内では優しくて面倒見がよく、しかもムードメーカー的な存在として皆を引っ張っているという事でEXILE関係のなかで、一番朝の番組に相応しいという事で選ばれたのではないかと思います。

また2015年『山下健二郎のオールナイトニッポン』が始まって生放送のラジオ番組のパーソナリティーをしているのも、生放送のZIPを任せることができると判断された一因であるのは間違いないでしょう。

山下健二郎 火曜ZIPはどのように変わっていくのか?

ほとんど怒らす、いつも優しい本当にいい人と周りから言われています。ライブのトークも面白く、毎回盛り上がるそうです。

MAKIDAIさんは少し硬めの真面目なタイプという感じだったのですが、山下健二郎さんに火曜ZIPのパーソナリティーが変わることで、明るく面白いトークが飛び出す番組になっていくのではないかと思います。

関連記事⇒MAKIDAI(マキダイ) 番組卒業、寂しいけど後任が気になる|ZIP(ジップ)日テレ

まとめ

山下健二郎さんも、最初は緊張するでしょうから、2~3か月過ぎた後からどのようなキャラクターを見せてくれるのか楽しみです。

ZIPは曜日のパーソナリティーの個性がかなり番組の雰囲気に反映されるので、どのようなZIPになっていくのか4月からが楽しみです。

シェアお願いします