MAKIDAI(マキダイ) 番組卒業、寂しいけど後任が気になる|ZIP(ジップ)日テレ

先日、ZIP(ジップ)の放送中に、MAKIDAI(マキダイ)さんが3月末で番組を卒業すると発表されました。

ZIP(ジップ)に初登場したときは、正直「大丈夫?」と思ってしまうほどコメントが下手でしたが、だんだんとMAKIDAI(マキダイ)の人柄にひかれて、火曜ZIP(ジップ)が楽しみになっていました。

ZIP(ジップ)の引き締め役みたいな感じのMAKIDAI(マキダイ)がいなくなってしまうのは寂しいのですが、後任も気になります。

MAKIDAI(マキダイ)さんプロフィールやのZIP(ジップ)卒業理由、そして後任についても少し書いていきます。

MAKIDAI(マキダイ) プロフィール

マキさんZIP卒業😭 さみしぃ… 拠点、海外やし…… #EXILE #MAKIDAI

か な .さん(@jsb.gene.ldh)がシェアした投稿 –

名前: 眞木 大輔
別名: DJ MAKIDAI
生誕: 1975年10月27日
出身地:神奈川県横浜市

ダンサー、俳優、DJ。1994年にMATSU、USAと共にダンスチームBABY NAILを結成。1999年、J Soul Brothersとして始動し、2001年8月24日にはJ Soul Brothers改めEXILEとして活動を開始。1stアルバムからDJ MAKIDAIとしてスクラッチを担当し、その後も多数の楽曲でスクラッチを担当している。

2014年にはDJ MAKIDAIとしてPKCZを結成。2015年の年内をもってEXILEのパフォーマーを引退。

MAKIDAI(マキダイ) ZIPを卒業する理由と思い出

MAKIDAI(マキダイ)さんが、突然、ZIPを卒業することを発表したのは、27日の生放送中でした。

* MAKIDAI ZIP 卒業 マキ兄😣 いきなりの発表で朝からぶっ倒れた😂 火曜日は他の曜日に比べてあきらかにウキウキでしたよ。 毎日毎日生きていて火曜日のこの時間は癒しでした。 LDHメンのニュースの時のコメントも好きでした。 時折出るGENEにコメントするMAKIDAIを嬉しく思ってました😊 卒業かー。 寂しいけど。 PKCZの活動も楽しみですもんね。 マキ兄残り1ヶ月、悔いなくZIPを盛り上げてください😊 そして気になるのはMAKIDAIの代わりは誰なのか。 火曜日はLDH枠にしてくれないかな😂 そしたらTAKAHIRO? でもTAKAHIROはすぐ下へ行っちゃうからなー🤔 NAOTOも健二郎もおしゃべり上手です👏 そしてうちのコモリさんもいます😊 GENE高でかなりおしゃべり上達してますからおすすめです😊 #MAKIDAI #EXILE #ZIP

GENE_katareoさん(@gene_katareo)がシェアした投稿 –


MAKIDAI(マキダイ)さんは

スタートから7年間、火曜ZIP!を担当させていただいたんですが、来月の3月いっぱいをもって卒業することになりました。

理由としては、今PKCZ(R)で活動させていただいてるんですが、世界デビューさせていただき、海外での音楽の活動をより力を入れていきたいということで、拠点を海外に移していきたいという思いで決めさせていただきました。

本当に至らないところもたくさんある自分なんですが、火曜日を観て頂いた皆様、応援してくださった皆様、自分を支えてくださった皆様、そして出演者の皆様、本当に有難うございます。

まだあと来月1カ月ありますので、最後までしっかり頑張りたいと思います。

と番組卒業の理由を明かすとともに、視聴者、出演者に対して感謝の気持ちを語りました。

DJ MAKIDAIとして世界で活動していきたいというのが、素直な気持ちかもしれませんね。

普通は世界デビューなどできない人が多い中、そのチャンスをつかんだということで、音楽に専念するという選択をしたのでしょう。これは、パフォーマーとして自然なことだと思います。

MAKIDAI(マキダイ)さん7年間も火曜ZIPののメインパーソナリティーを担当してきましたが、他のパーソナリティーとは違い、常に落ち着いた感じが印象的です。

最初の頃は、コメントもたどたどしく「大丈夫かな?」と感じたこともありましたが、今は堂々としていますよね。

2016年末には、交通事故に遭い、骨折などの重傷を負っていますが、翌年1月31日にはZIPに復帰したときは、その回復力にものすごく驚いたのを覚えています。

それと同時にZIP出演に対する、情熱を感じた瞬間でした。

MAKIDAI(マキダイ)が所属するPKCZ(R)ってどんなグループ

2014年、EXILE HIROの呼びかけにより集結。音楽・ファッション・パーティーなどをプロデュースしているクリエイティブユニット。

メンバーは

  • EXILE HIRO – プロデュース
  • DJ MAKIDAI(EXILE) – DJ
  • VERBAL(m-flo) – MC、DJ
  • DJ DARUMA(元DEXPISTOLS) – DJ

動画で、どのような音楽を目指しているのか、少しはわかるのではないかと思います。

MAKIDAI(マキダイ)の後任は?火曜ZIPはどうなる?

現在のメインパーソナリティーは

  • 月曜:山口達也
  • 火曜:MAKIDAI(マキダイ)
  • 水曜:山口達也
  • 木曜:田中直樹
  • 金曜:鈴木杏樹

となっています。

過去には、筧利夫さんや原田泰造さん、なんかもメインパーソナリティーをやっていますね。

基本的には、司会をあまりやらない人が選ばれているようです。

まあ、桝アナウンサーがいるので、当たり前と言えば当たり前ですね。

ココリコの田中直樹さんが、関根勤さんから芸人つながりだったので、MAKIDAI(マキダイ)さんもアーティストやEXILEファミリーではないか?と予想を立てている人が多いようです。

私は、またMAKIDAI(マキダイ)さんみたいに落ちついた人が良いなと思っていますが、どうなるのでしょうか。

これから1か月間の火曜ZIPから目が離せません。

MAKIDAI(マキダイ) ZIP卒業のまとめ

日本での活動も継続してあるので、温かく見守りいただければと思います

とファンに呼びかけたMAKIDAI(マキダイ)さん。

これから1か月、MAKIDAI(マキダイ)さんを細かく見ていくと同時に、ZIPのどのタイミングで次のメインパーソナリティーが発表されるのかも注目です。

MAKIDAI(マキダイ)さんの海外での活動が成功することを願っています。

シェアお願いします