ファイナルカット(FINAL CUT) 第2話 感想:亀山和也の胸キュンアプローチが気になる

第2話のファイナルカットは中村慶介(亀梨和也)と美人姉妹の小河原雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)の三角関係が大きく動きます。

積極的に中村慶介役の亀梨和也さんにアタックする、小河原若葉役の橋本環奈さん。そしてに中村慶介から胸キュンアプローチを受ける、小河原雪子役の栗山千明さん。

亀梨和也さんはどんなアプローチをするのでしょう。今後、この三角関係がどのように進展していくのか気になりますね。

ファイナルカット(FINAL CUT) 第2話 あらすじ

中村慶介(亀梨和也)は、12年前に起きた女児殺害事件で、ワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』によって、母・恭子(裕木奈江)を犯人扱いされ、母親が自殺してしまった過去を持つ。

そして警察官となった慶介は、愛する母を奪ったメディア関係者への復讐のために動き始める。最初のターゲットの番組プロデューサー・井出正弥(杉本哲太)はファイナルカットと呼ばれる、公開されると人生が終わる映像により中村慶介の言うことを聞かなくてはいけない状況へと落とし込まれた。

さらに、事件当時、捜査線上に浮かんだ男の家族である小河原雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)の姉妹に、慶介はそれぞれ別人を装って近づいていた。

そんな慶介が運営するメディア被害に関する通報サイトに、今度は、『ザ・プレミアワイド』のディレクター・真崎久美子(水野美紀)についての相談が寄せられる。スクープのためなら手段を選ばない真崎の取材によって、殺人事件の容疑者が逮捕直前に逃亡してしまったという。かつて、言葉巧みに恭子に近づき、インタビューを行った真崎に裏切られた過去がある慶介は、次なるターゲットとして真崎への制裁を決意する。

ファイナルカット(FINAL CUT) 第2話 感想

中村慶介(亀梨和也)は小河原若葉(橋本環奈)に「高橋守」という偽名で営業職として近づいているようで、毎回デートコースをしっかり考えてくれるということが若葉にとってはうれしい。

若葉はとにかく好きでしょうがないという感じですね。

小河原若葉(橋本環奈)が中村慶介(亀梨和也)がデートしながら小河原家について明らかになっていきます。その中で若葉の兄が海外に行っていることが明かされます。

ベンチに座り意を決して、若葉から「キスして」と。しかし慶介の電話がなりキスはできませんでした。

慶介は、事件当時の事を良く分からない、若葉とは微妙な距離感を保ち小河原家のことを聞きだすことに専念しているようなので、これ以上の発展がなさそうかなという感じ。

一方、小河原雪子(栗山千明)には「吉澤ユウ」という偽名で、小学校の先生として近づく。

自分は三十路だからと落ちついて話をする姉雪子に対して、

若葉は、「いいよねお姉ちゃん、好きって気持ちを止められて」「私には無理、止められない」と完全中村慶介ぞっこんです。

ここで、両親が2回から降りてきて、若葉がお兄ちゃんの話をすると両親が「そうね決めなきゃね」と、おかしな雰囲気に、姉妹の兄が何かあることは確実ですね。ただ、犯人かどうかは微妙。

復讐劇はFINAL CUTによって『ザ・プレミアワイド』のディレクター・真崎久美子(水野美紀)が慶介の言いなりになり、第2話の復讐は終わりです。

最後に小河原雪子(栗山千明)が美術館で子供たちと糸電話を作って会話を子供と会話をしようとしたとき、

「会いたい」「もっと話したい」と慶介の声が聞こえます。子供に聞かれ冷やかされている慶介に、「私も会いたいです」と顔を少し下に向けて、ほほ笑む雪子。

この場面、絶対に栗山千明さんの顔が赤かったと思うのですが、妙に恋に落ちた女性のリアル感があり、ちょっとこっちも恥ずかしくなりました。

慶介は雪子からは、情報を聞き出すために積極的にアプローチしているので、次回の予告にもありましたが、どんどん関係が進んでいくでしょう。慶介と雪子のこれからの関係がどのようになっていくのか、楽しみです。

今回、ワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』の司会、百々瀬塁(藤木直人)司会と新宿中央署の副署長の高田清一郎(佐々木蔵之介)の関係の一端が明らかになりました。

また高田が慶介のことを早くも見抜いたことで、今後の復讐劇がどのようにかかわってくるのか・・・。

最後に、百々瀬塁(藤木直人)が真崎久美子(水野美紀)に渡した、バラの花が気になったのですが、なんと1枚の紙から作ってあるそうです。


関連記事

『ドラマ ファイナルカット 美人姉妹(栗山千明/橋本環奈)の三角関係が気になる』
ドラマ ファイナルカット 第1話 感想:美人姉妹の三角関係の行方と見逃し配信

ファイナルカット(FINAL CUT) 第2話の見逃し動画を見るには

ファイナルカット(FINAL CUT) 第2話を見逃してしまった人は『FODプレミアム』で視聴しましょう。

FODプレミアム』は、フジテレビの公式のオンデマンドサービスで、違法性もなく安全で安心して楽しめます。

詳しくはこちら
↓↓↓

『FODプレミアム』は月額888円(税抜き)、1日あたり30円ほどで、フジテレビの放送中のドラマが、スマホ・タブレット、PCやテレビで好きな時に好きなだけ視聴することが可能です。

そのほかにも、フジテレビで放送された過去のドラマや、バラエティ番組、アニメ、映画などが見放題となります。

それにプラスして『人気雑誌の最新号』や『対象となっているマンガ』を無料で見ることも。

更に、FODプレミアム会員限定で、1月は8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント、合計1200ポイントもらえます。このポイントはマンガや見放題ではない映画に利用できます。

今『FOD』では【Yahoo! JAPAN ID】を利用して『FODプレミアム』に入会すると31日間無料お試しがあり、その間は無料で視聴できてしまいます。

もちろん、試してみて続ける必要がないと思ったら、無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません

フジテレビのドラマやバラエティ番組が好きなにとってはとてもオトクなサービスですので、この機会にぜひ試してみましょう。

シェアお願いします