ドラマ ファイナルカット 第1話 感想:美人姉妹の三角関係の行方と見逃し配信

ドラマ ファイナルカットが始まりました。

私は復讐劇はちょっと横に置いておいて、小河原雪子(栗山千明)と、妹の若葉(橋本環奈)の小河原姉妹と中村慶介(亀梨和也)の三角関係が、どのように展開していって、最後3人がどうなるのかが非常に気になるところです。

第1話では、すでに中村慶介と美人姉妹との三角関係が始まるということなので、そこを中心にドラマの感想を書いていきたいと思います。

ドラマ ファイナルカット 第1話 あらすじ

12年前、中村慶介(亀梨和也)の母・恭子が経営する保育園の園児が何者かに殺害される。ワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』で、恭子がまるで犯人であるかのように事件を取り上げられ、それがきっかけで中村慶介の母・恭子は自ら命を絶ってしまう。

事件から12年、美術館で働く小河原雪子(栗山千明)は、絵の勉強をしているという男性と出会う。妹の若葉(橋本環奈)が思いを寄せてデートを繰り返している相手とは知らず、好感を抱く雪子。しかし、その男性の正体は、それぞれ素性を隠して姉妹に近づいた中村慶介だった……。

ドラマ ファイナルカット 第1話 感想

12年前に起きた事件がワイドショー番組『ザ・プレミアワイド』のプロデューサー・井出正弥(杉本哲太)を中心として、ドラマ全体で少しずつ明らかになってきました。

今回は中村慶介(亀梨和也)が井出正弥に対して、FINAL CUTを。井出正弥を利用して第2話以降に本格的な復讐が始まりそうです。

小河原雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)の美人姉妹と中村慶介の関係が最初からスタートします。

中村慶介は「タカハシ マモル」サラリーマンとして名前で小河原若葉に近づいています。小河原若葉は中村慶介に思いを寄せているけれど、仕事が忙しいと言われ電話も出ない、メールの返信もあまりない、恋人未満という状況。若葉は「将来のことを考えてるの?」と起こっていますが、中村慶介がUFOキャッチャーで取った『WA!カバ』(下のピンクのカバ)でご機嫌んに。

若葉は完全にいいように、されています。


一方、小河原雪子(栗山千明)は男気のない、美術館の学芸員。一緒に絵を見る人を夢見ている女性。

小河原雪子のいる美術館は現代アートを取り扱っているが、入場者が少なく採算が取れていない。そこに中村慶介がある絵を見て「希望ですか?」と。

絵の勉強をしていると、この絵を見に来てよかった言う「ヨシザワ ユウ」と名乗る眼鏡をかけた好青年、小河原雪子は絵を分かってくれる人がいたことに喜び、ほのかな恋心を持ったまま別れます。

本話の最後に、再び2人が会うことで小河原雪子は本当に恋に落ちたような感じに・・・。

中村慶介を違う人と思い、恋心を抱く小河原雪子(栗山千明)と若葉(橋本環奈)。今後の恋の行方が楽しみです。

ドラマを見ていて、橋本環奈さんは積極的なかわいい女の子という感じで、栗山千明さんは大人の落ち着いた色気のある女性という感じで美人姉妹の違いがはっきりしているのが面白いです。

今回ちょっとドキッとしたのは栗山千明さん。

亀梨和也さんと出会う前は、本当に男気のない5本指の靴下をはく女性というのがはっきりとわかる演技を表情だったのが、美術館で亀梨和也さんと会ってからの演技がしっかりと恋をした色気のある女性に。色っぽくて艶っぽいというのはこういう感じなんだなと。


最後に、新宿中央署の副署長の高田清一郎(佐々木蔵之介)がどのように今後関わってくるのか、謎を残しつつ、小河原美人姉妹になぜ中村慶介が近づいたのかが少しだけ明らかになって第1話が終わりました。

最初は復讐劇はそんなに興味はなかったのですが、亀梨和也さんも演技が上手だし、その脇を固めている方も素晴らしいので、ドラマにのめり込んでしまいました。

今後の三角関係と復讐劇、ともに楽しみです。

関連記事⇒『ドラマ ファイナルカット 美人姉妹(栗山千明/橋本環奈)の三角関係が気になる』

ドラマ ファイナルカット 第1話の見逃し配信

※2018年7月1日現在の情報です。情報が変わっている可能性がありますので、必ず確認をお願いします。

ドラマ ファイナルカット 第1話を見逃してしまった人は『FODプレミアム』で視聴しましょう。

FODプレミアム』は、フジテレビの公式のオンデマンドサービスで、違法性もなく安全で安心して楽しめます。

詳しくはこちら
↓↓↓

『FODプレミアム』は月額888円(税抜き)、1日あたり30円ほどで、フジテレビの放送中のドラマが、スマホ・タブレット、PCやテレビで好きな時に好きなだけ視聴することが可能です。

そのほかにも、フジテレビで放送された過去のドラマや、バラエティ番組、アニメ、映画などが見放題となります。

それにプラスして『人気雑誌の最新号』や『対象となっているマンガ』を無料で見ることも。

更に、FODプレミアム会員限定で、1月は8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント、合計1200ポイントもらえます。このポイントはマンガや見放題ではない映画に利用できます。

ファイナルカット(FINAL CUT)は現在、見放題ドラマではありませんが、300ポイントで一話見ることができるため、約2か月で追加料金なしに全話見ることが可能です

今『FOD』では【Amazon Pay】を利用して『FODプレミアム』に入会すると31日間無料お試しがあり、その間は無料で視聴できてしまいます。

もちろん、試してみて続ける必要がないと思ったら、無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません

フジテレビのドラマやバラエティ番組が好きなにとってはとてもオトクなサービスですので、この機会にぜひ試してみましょう。

シェアお願いします