ドラマ ファイナルカット 美人姉妹(栗山千明/橋本環奈)の三角関係が気になる

来年の1月からスタートする、ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』。

そこで、ヒロインを演じるのが栗山千秋さんと橋本環奈さんの姉妹、美人とかわいいの理想の姉妹だなーと思っています。しかも、主役の亀梨和也さんとの3角関係

その3角関係だけでも見たいなと今思っています。

今回は主演の亀梨和也さんが演じる中村慶介と三角関係になる、栗山千秋さんと橋本環奈さんの2人が演じる小河原姉妹についてと、栗山千秋さんと橋本環奈さんのこれまでの出演ドラマと演技力に関しての感想を書いていきます。

ドラマ ファイナルカット(FINAL CUT) あらすじ

亀梨さんが演じる主人公・中村慶介は高校生の頃、ある女児殺害事件で母親が犯人扱いされ自殺した過去を持っています。

12年の時を経て、慶介は事件の真犯人を探し出し復讐を果たそうとします。

復讐の矛先は当時、事件の取材・放送に関わっていたスタッフ、司会者、そして事件の真相の鍵を握る美人姉妹。

それらの人物に近づき、その人の人生が終わる致命的な映像“ファイナルカット”を突きつけるけ、彼らを言いなりにしていく。

そんな慶介の動向を鋭く見つめる、当時事件を担当した警察関係者も。

しかし復讐のために近づいたターゲットの姉妹の一人を慶介は深く愛し始めてしまう。

許されざる恋愛、狂いが生じた復讐のシナリオ。この姉妹と事件との関係。切なくも抗いがたい恋模様の行方が繰り広げられていく。

栗山千明・橋本環奈が演じる小河原姉妹とは?

栗山千明さんが演じる小河原雪子は、慶介の母親を失うきっかけとなった事件の真相の鍵を握る姉妹の一人。

普段は美術館で学芸員として働いていて、明るく、しっかり者の美人にも関わらず、恋愛には縁遠い女性。

事件の真犯人を探すため、素性を隠して近付いてきた慶介に次第に惹かれていく雪子。そして雪子の心に触れるうちに、初めて人を愛することに目覚めていく慶介。

そんな慶介に思いを寄せるもう一人の女性が、橋本環奈さんが演じる雪子の妹・若葉。

復讐に燃える男と、そのターゲットとなった姉妹、この禁断の三角関係の行方は。

栗山千明 プロフィールと出演作、演技力は?

栗山千明 プロフィール

生年月日:1984年10月10日 てんびん座
血液型:A型
出身:茨城
身長:162cm
特技:バレエ、新体操
趣味:長風呂

栗山千明 出演作

1999年 死国 (映画)
2004年 KILL BILL (映画)
2004年 下弦の月〜ラスト・クォーター (映画)
2010年 熱海の捜査官 (テレビ朝日)
主な出演作品
【テレビ】:不機嫌な果実 HEAT アルジャーノンに花束を Dr.ナースエイド アリスの棘 心の都へSP
【映画】:図書館戦争 THE LAST MISSION 種まく旅人くにうみの郷
【舞台】:ボクの四谷怪談

栗山千明 演技力は?

栗山千明さんは美人ですし、色気もあるので結構好きです。

演技もうまいと絶賛しているひとが多いですが、栗山千明さんはアクションからオタク役まで何でもやってしまうので高評価になっているのでしょう。どの役をやっても変な違和感を感じませんし。

ただ、奇抜な役作りをすることがあったりすると演技はうまいのですが、ちょっと引いてしまう自分がいます。

でも、現在いろいろなことができる数少ない女優さんだと思いますよ。

橋本環奈 プロフィールと出演作、演技力は?


生年月日:1999年2月3日 みずがめ座
血液型:AB型
出身:福岡
身長:150cm
特技:フルート

橋本環奈 出演作

【映画】:斉木楠雄のΨ難 銀魂 ハルチカ 暗殺教室-卒業編- セーラー服と機関銃-卒業- 暗殺教室 奇跡
【テレビ】:警視庁いきもの係 貴族探偵
【CM】:UHA味覚糖 ロート製薬 イズミ 九州ろうきん 住宅情報館

橋本環奈 演技力は?

橋本環奈さんはアイドルと女優を両立していますが、女優歴はまだ短いのでこれからという感じもします。しかし、私の橋本環奈さんの女優としての第1印象は最悪でした。

2016年に公開された橋本環奈さんの初主演の映画「セーラー服と機関銃-卒業-」。当時テレビで結構宣伝していましたが、予告を見ただけでがっかり。

当時は、かわいいだけで主演になったのか?と言われても仕方がないと思いました。

しかし、実写映画「銀魂」では結構の高評価を受けています。また「銀魂」の公開と同時に、ドラマ「警視庁いきもの係」にも主演として出演したことで、演技の幅を評価する声もあるようです。

『銀魂』で高評価を得たのは、演じた神楽という非常にファンが多いキャラクターです。

その神楽役で「ハナほじ」や「辛辣な物言い」などを橋本環奈さんが思い切りの良い演技をしたことで共演者からも高評価を受けています。

いままでは、「演技力なし・演技下手」でも、橋本環奈さんのビジュアルで好印象を皆さん持っている感じでした。

たしかに、橋本環奈さんはめちゃくちゃかわいいのですが、女優としてやっていくのならば、確実に演技力をつけていってほしいものです。

まとめ

ドラマ『FINAL CUT(ファイナルカット)』は復讐劇も楽しみなのですが、私は3角関係がものすごく気になります。

特に橋本環奈さんは、亀梨和也さん演じる中村慶介に思いを寄せる役をどのように演じるのか非常に楽しみです。

ドラマとは言え、亀梨和也さん、栗山千明さん、橋本環奈さんの美男美女の3角関係の行方がどのようになるのかも、このドラマの楽しみではないでしょうか。

関連記事

ドラマ ファイナルカット 第1話 感想:美人姉妹の三角関係の行方と見逃し配信
ファイナルカット(FINAL CUT) 第2話 感想:亀山和也の胸キュンアプローチが気になる

ドラマ ファイナルカット 見逃し動画配信

ドラマ ファイナルカット を見逃してしまった人は『FODプレミアム』で視聴できます。

FODプレミアム』は、フジテレビの公式のオンデマンドサービスで、違法性もなく安全で安心して楽しめます。

詳しくはこちら
↓↓↓

『FODプレミアム』は月額888円(税抜き)、1日あたり30円ほどで、フジテレビの放送中のドラマが、スマホ・タブレット、PCやテレビで好きな時に好きなだけ視聴することが可能です。

そのほかにも、フジテレビで放送された過去のドラマや、バラエティ番組、アニメ、映画などが見放題となります。

それにプラスして『人気雑誌の最新号』や『対象となっているマンガ』を無料で見ることも。

更に、FODプレミアム会員限定で、1月は8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント、合計1200ポイントもらえます。このポイントはマンガや見放題ではない映画に利用できます。

今『FOD』では【Yahoo! JAPAN ID】を利用して『FODプレミアム』に入会すると31日間無料お試しがあり、その間は無料で視聴できてしまいます。

もちろん、試してみて続ける必要がないと思ったら、無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません

フジテレビのドラマやバラエティ番組が好きなにとってはとてもオトクなサービスですので、この機会にぜひ試してみましょう。

シェアお願いします