M-1ブランプリ2017『ミキ』あーせい、こーせいの亜生と昴生

12月3日の18時57分から朝日テレビ系列にて、M-1ブランプリ2017の決勝戦が行われます。

『ミキ』のM-1決勝進出は始めて。

夢の舞台だったM-1に弟と出られて幸せだし、親孝行できたと喜んでいる昴生。

今年は漫才について今までにない歩と話し合ったという2人。

この決勝進出でやってきたのが間違ってなかったと自信につながったようです。

『ミキ』はその自信を優勝に結び付けることができるのでしょうか。

『ミキ』プロフィールと過去|M-1グランプリ2017


(写真左)亜生(あせい)
プロフィールを見る
性別:男性
生年月日:1988年07月22日
身長/体重:173cm /63kg
血液型:A型
出身地:京都府
趣味:フットサル/釣り
特技:ブラックバスのモノマネと、釣りのキャスティング技術

(写真右)昴生(こうせい)
プロフィールを見る
性別:男性
生年月日:1986年04月13日
身長/体重:165cm /70kg
血液型:O型
出身地:京都府
趣味:ディズニーリゾート旅行
特技:ディズニー案内

ミキの2人はお兄ちゃんの昴生が先に芸人の道へ進みましたが、1度断念しています。

その後、弟の亜生が芸人の道へ進み『お兄ちゃんと漫才したい!』と「ミキ」として活動を開始します。

昴生は30期・亜生は34期となっていますが、吉本NSCには通ってはいないので「扱い」となっているようです。

ポスト中川家と呼ばれている大阪で人気のお笑い芸人ミキは、しゃべくり漫才でこれまで数多くの賞レースで賞を受賞しています。

芸人先輩からの評価もかなり高く今回M-1の決勝に出てきたので、これによって色々な人に知られることになるでしょう

亜生に彼女はいるの?

亜生には2014年までは彼女が居たそうです。

別れてから彼女が新しい彼氏と一緒に腕を組んで歩いているのを見かけたという悲しい状況にあったこともことがあるそうで。

つらかったと思いますが、兄の昴生が笑っていたとツイッターでつぶやいていました。

ちなみに亜生は、小学生の時からサッカー一筋、西日本大会で選抜されるほどの実力のサッカー少年だったらしいです。

昴生の彼女はまみちゃん?

兄である昴生は、7年も付き合っている彼女がいるそうです。

なんで彼女がいるのが分かったのかというと・・・。

弟の亜生が番組取材で「兄には7年付き合ってるまみちゃん(彼女)がおりまして、今年優勝したら結婚をプレゼントしたい」とバラしてしまったからです。

さすがにこれには昴生も慌てていました。

昴生はかなり気弱な性格、兄のためにプロポーズの後押しをするために亜生があの場で彼女と結婚について発言したのかもしれません。

兄弟で出られて幸せ『ミキ』|M-1グランプリ2017

昨年は決勝に進出することができず、ショックを受けていた『ミキ』はM-1決勝進出は初めて。

夢の舞台に弟と出られてこんなに幸せなことはないし親孝行にもなし、最高の場所で漫才ができるのが楽しみと話す、兄の昂生。

漫才に関してこれまでで今年が一番ということで、やってきたことが間違ったと自信にもつながっているようです。

M-1へ向けて今年は毎月単独ライブをやって、月に5,6本の新ネタを作っていたようです。

しかも半年くらい前にはM-1でのネタが決まっていたとか。

ただ、それからネタについて喧々諤々して、ネタ後には「それちゃう! あれちゃう!」とケンカばかりしていたそうです。

そのため10月に急遽単独ライブを行い、原点回帰をテーマにネタを作り直し納得できるネタができた。

ネタ作りのでの紆余曲折が2人にとって大きな力になったそうです。

決勝で意識しているコンビは『さや香』と『ジャルジャル』。

『さや香』は結成が同じ年で、新山と最初良くなったということ。

NSCに行っていない昂生は同期がいなかったので、声をかけてくれた新山が仲間ということで負けられないそうです。

『ジャルジャル』は『ミキ』が結成してすぐの頃に、ネットの番組に呼んでいる。

そのときの福徳がついた嘘を最近まで信じていた亜生は、めっちゃ腹立っているので“笑い”でしばいたろうと意気込んでいます。

今回のM-1という大舞台でやり返えすことができるのか。

ネタ順は後半はしんどいので1番でない最初の方がいいと語る2人。

M-1優勝の兄弟コンビといえば、中川家。

中川家はネタ順が1番で優勝していますが、二人とも、それは中川家だからできたと。

偉業中の偉業なので兄弟コンビイコール1番バッターと思われたくないそうですよ。

賞金1000万円の使い道は2人とも家族思いです。

昂生は家族旅行、ただ自分が好きだからと海外のディズニーランドという選択。

まあ、東京ではないので家族もうれしいとは思います。

亜生は両親に燃費のいい軽自動車を買ってあげて親孝行をしたいそうです。

決勝へ向けた意気込みは

昂生

やっと待ち望んだ決勝に進出できましたので、一発で優勝をかっさらいたいと思います。

亜生

この兄弟オモロイな!と皆さんに思っていただけたら! 国民の皆様に愛される漫才師として認めていただければ、おのずと結果が付いてくると思います!

兄弟で優勝賞金で親孝行をすることができるのでしょうか。

『ミキ』の漫才動画|M-1グランプリ2017


しゃべくり漫才が中心。

話を進めようとする昴生に対し亜生が揚げ足を取り続け、昴生がキレて金切り声でツッコむというスタイル。

名前に引っ掛けて「あーせい、こーせい」(関西弁で「ああしろ、こうしろ」の意)と自己紹介する。

関連記事
M-1グランプリ2017『かまいたち』元彼女がきれいな山内と極貧だった濱屋
M-1グランプリ2017『カミナリ』漢(おとこ)だったたくみと高学歴のまなぶ
M-1ブランプリ2017『ジャルジャル』福徳と後藤、レギュラーが次々と終了しピンチに
M-1ブランプリ2017『マヂカルラブリー』ちょっとイケメンの野田と昔イケメンだったという村上
M-1グランプリ2017『さや香』公式HP予想最下位をくつがえすのか

シェアお願いします