Huluの無料トライアルの始め方、無料期間と解約方法は?

日テレ系列の動画配信サービスのHuluは、日本テレビの見逃した番組を見ることができること、海外ドラマが充実していることが強みです。

ZIPなどでもHuluの人気ランキングをやっているため、興味を持っている方もいるかと思います。

しかし、テレビではHuluというサービスを詳しく説明していないため、登録したら面倒なことになるのでは?と思っている方も多いと思います。

・登録がむずかしいんじゃないの?
・無料期間って本当に無料なの?
・操作が難しいんじゃ?
・解約するのにものすごくめんどうじゃないの?

実際に使ったことのないサービスに関しては不安がつきものです。そこで私が実際に、登録して試してみました。

このブログを参考にして、ぜひHuluを楽しんでください。

・Huluとは

Huluはインターネットを使って、好きな番組をいつでも楽しめるサービスです。

Huluのホームページには、映画やドラマ、アニメなどの作品が上の絵のように並んでいます。

見たい作品をクリックすると、いつでも好きな時間に映画やドラマなどを楽しむことができるのが特徴です。

もちろん時間制約がないので、一日中見ていても料金は定額で、レンタルビデオのように沢山見たらお金が沢山掛かるということはありません。

インターネットに接続していれば、パソコンだけでなく、スマホやタブレットでも見ることができます。

また、最初の2週間は無料で全作品見放題なので、その間に見たい作品を見てしまって終わりということも可能です。

・Huluで見れる動画の特徴

見放題だからといっても、作品数が少なければ意味がありません。

Huluは40,000本以上の圧倒的な数の動画を見るとこができるので、見放題のメリットを十分に感じることができます。

・海外ドラマ・TV

今話題の「ウォーキング・デッド」をはじめ「ヒューマンズ」や「FLASH」などの海外ドラマが多数そろっています。

また、数は多くありませんが韓国ドラマも。

そのほかにもHuluプレミアといって、日本ではHulu以外で見ることができないコンテンツもたくさんあります。
※「Huluプレミア」は追加料金なしで見ることができます。

・国内ドラマ・TV

「コウノドリ」や「校閲ガール」など日テレ系のドラマを中心にHuluオリジナルドラマも配信されています。

日テレ番組の見逃し配信が沢山あるため、日テレをよく見る方はお勧めです。

・洋画

公開されたすべての映画があるわけではありませんが、「アベンジャーズ」「ラスト・デイズ」「マイティ・ソー」など話題となった作品がそろっています。

また、現在は「スターウォーズ」特集ということで、過去の作品やアニメ作品を見ることができます。

「スターウォーズ」ファンはぜひ無料トライアルを使用して見たいところです。

・邦画

最新の映画が全部あるわけではありませんが、「進撃の巨人」「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」「寄生獣」など見逃してしまったかたにはお勧めです。

「シン・ゴジラ」がテレビで放送され話題になっていましたが、「ゴジラ」シリーズも見ることができます。

懐かしいものでは「トラック野郎」などもあります。

・アニメ

アニメにそんな詳しくないので、どの程度そろっているのか分からないのですが「名探偵コナン」を見るならHuluですね。

「おそ松さん」や「デジモンアドベンチャー」「魔法使いの嫁」などあり、見逃してしまったアニメの見逃し配信もあります。

そのほかにも、「ふじぎの海のナディア」や「らんま1/2」など懐かしい作品もあります。

海外ドラマに強い感のあるHuluですが、それ以外にもたくさんの作品があり十分楽しめます。

Huluは全作品見放題で月額933円(税抜き)!

実は動画サービスで定額で全作品完全見放題の動画サービスは非常に少ないのです。

しかも他の全作品完全見放題の動画サービスはものすごく作品量が少なかったりします。

そんなHuluの新作・旧作に関わらず、40,000本以上の作品がすべて見ようと思ったら1年では足りません。

また、新しい作品もどんどん加わっていくので、ずっとHuluを続けたい方もいるでしょう。

Huluは月額933円(税抜き)、1日あたり35円ほどで好きな作品を好きなだけ見れます。缶コーヒーの1/3、たばこなら1日2本ほどの金額でしょうか。

わずかな料金で、毎日好きな動画を好きなだけ楽しむことができます。

Huluを2週間無料おためしをする。

Huluのメリット・デメリット

40,000本以上の動画が低額で見放題のHuluですが、もちろん全部が素晴らしいわけではありません。どんなサービスもメリット・デメリットというもはやっぱりあります。

Huluのメリット

・好きな作品を、見たい時に好きなだけ見れる

・レンタルみたいに店舗に行く手間や返却する手間、延滞金などが掛からない

・高画質(フルHD)

・新しいコンテンツがどんどん増えている。

・他のサービスと比べてもコストパフォーマンスが良い

・クレジットカード、Paypal決済、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、iTunes Storeなど決済方法が豊富

・日テレのテレビ番組が充実している。

Huluのデメリット

・動画のダウンロードができない(インタネットにつながっていないとみることができない)

他のサービスでは動画のダウンロードができるサービスがありますがHuluはありません。

・配信期限がある

これはHuluに限らず、ずっと今ある作品が配信され続けるわけではありません。

DVDを購入しても一生見れる保証はないので、大きなデメリットではないと思いますが。

Huluは配信期限が表示されているので、見たい作品は早めにチェックしましょう。

・海外作品はほとんど字幕

私は字幕が好きですが、これは意見が分かれるところだと。

「洋画を吹替版で楽しむ」というカテゴリが用意していますが、作品数は少ないです。

・国内作品が少ない。

Huluはアメリカで始まったサービスのためアメリカのドラマや映画は充実しています。

しかし国内作品は他の動画配信サービスに比べちょっと少ないのが難点。

・複数端末で同時視聴不可

デメリットに関しては、個人によって感じ方が違うと思います。

Huluのホームページをざっと眺めて、10作品ほど見たいものがあったら、2週間の無料トライアルに申し込むのがいいのではないかと思います。

Huluに入会して2週間のおためしをする方法

では実際にHuluに入会し、2週間の無料お試しをする方法です。クレジットカードを手元に用意してあれば2分ほどで終わり、とても簡単です。

Huluを2週間無料おためしをする。

1.上のリンクをクリックすると、HuluのHPが開くので【今すぐ無料でおためし】の緑ボタンを押します。

2.「アカウントの新規登録画面」が表示されます。

入力する内容は

・メールアドレス
・パスワード(数字とアルファベット必ず混在させ、推測されやすいものにはしない)
・名前
・性別
・生年月日
・支払方法を選択します
・クレジットカードを選択された方はカード情報をここで入力します。

Huluは無料お試し期間が終了すると、自動的に有料になるシステムなので、支払情報の入力が必要となりますが、2週間は無料ですので安心して登録してください。
※無料期間内に解約したい方は、このブログに解約方法が載っていますのでそちらを参考にしてください。

・「Huluからのメールマガジンを受け取る」※必要ない方はチェックを外してください。
・「利用規約プライバシーポリシー」※読んだらチェックを入れる

全ての項目に入力すると一番下にある緑のボタンが「入会する」から「2週間の無料トライアルを開始」に変わります。

入力した内容に間違いがないか再度確認し「2週間の無料トライアルを開始」の緑のボタンを押してください。

3.Huluより「[Hulu]メールのご確認」というメールが届きます。

メールにURLが載っているので、クリックするとメールによる認証が終了です。

4.もう一通「[Hulu] Huluへようこそ!」というメールが届きます。

このメールには無料の期限が書いてありますので必ずチェックしておきましょう。

以上で、2週間の無料おためしができるようになります。

簡単に登録もできますし、2週間あればかなりの作品を見ることが可能だと思います。ぜひ登録して楽しんでください。

Huluを2週間無料おためしをする。

・Huluを解約する方法

「無料おためし」をしたい方で、一番心配なのはどうやって解約したらいいか分からないのは不安だと思います。

ネットのサービスは、どこから解約したらいいのか分からないものが多く、正直私も不親切だ!と感じることが多々あります。

そこで、安心して「無料おためし」をしてもらえるようにHuluの解約方法を詳しく書いていきます。

1.ログインした状態でHuluの画面の右上にある、緑色の笑顔のマークにカーソルを持っていくと画像のようにリストが現れるので、「アカウント」を選択します。

2.パスワードを入力します。

3.現在のアカウント情報が表示され、画面下に「契約を解除する」とありますので、押します。

4.次の画面の下の方に「契約解除を続ける」というボタンがあるので押します。

5.アンケートページになるので、「契約解除」を押します。アンケートは記入しなくても大丈夫です。

以上でHuluを解約することができます。スマホアプリでも「設定・ヘルプ」から同じように可能ですので、参考にしてください。

Huluを2週間無料おためしをする。

・無料動画サイトの危険性について

今はYoutubeをはじめとして、無料で動画を見ることが普通になっています。しかし、どの動画にも著作権があり、本来は無断で使用することは法律違反となります。

最近は違法アップロードに対して、警察も取締を強化しています。

先日も、『君の名は。』などのコンテンツを、ファイル共有ソフトを使ってインターネット上にダウンロードできるようにしたとして、逮捕者が出ていましたね。

文化庁は、「違法アップロードした番組の視聴は違法ではない」との見解ですが、法的な判断は裁判所が行い、違法視聴が絶対に無罪だという保証はありません。

刑事罰の対象となる可能性もゼロではないということです。

違法行為以外にも作品制作者に利益が入らないことも問題となります。全員がしっかりお金を払って作品を見れば入るはずだった利益が製作者に全く入らなくなります。

これは、作品の制作者に大きな損害を与えるととも、よりよい作品を作る機会を奪っていることになるからです。

日本のアニメを含むコンテンツは海外でも人気になるほど優秀です。

しかし、制作者が作品を作ることができなくなってしまったら、私たちは素晴らしい作品と出会うことがなくなってしまいます。

それ以外にも、違法アップロードがされた動画を視聴したときに、ウィルスや最近大きな話題となっているランサムウェアなどの被害を受ける可能性が大変高くなります。

スマホなどに感染したらあなたの個人データがすべて抜き取られてしまいます。

無料動画で有名なPandoraとDailymotionでは、サイトのハッキングを受けていて、個人情報が流失したりもしていますし。

1日数十円の料金で高画質の動画を安心・安全に見て、制作者の方により良い作品を作ってもらった方が、動画を見る側からしても、メリットが大きいと思います。

・まとめ

この記事でHuluのことが少しでも分かっていただけたでしょうか?

Huluの2週間無料トライアルは本当にお得です。今回、私も入会と解約(途中まで)を行ってみて、どちらも数分で簡単にできることに驚きました。

Huluの魅力は実際に試してみないと分かりません。Huluに見たい作品が一つでもあるようなら、2週間無料トライアルを試してください。

Huluを2週間無料おためしをする。

シェアお願いします