安室奈美恵が過去を振り返り、今の思いを語る|特集番組「安室奈美恵 告白」2017年11月23日(NHK)

安室奈美恵が過去を振り返り、今の思いを語る|特集番組「安室奈美恵 告白」

内容をまとめたものがあります。

安室奈美恵 NHK特番「告白」で語ったこと再放送は?

安室奈美恵さんが衝撃的な引退発表したのが今年の9月20日。

それから2か月が経とうとしています。

今日、11月8日にはベストアルバム『Finally』がリリースされます。

安室奈美恵さんのベストアルバム【Finally】購入

またHuluでは安室奈美恵さんの専門チャンネルを立ち上げ、ドキュメント映像を一年間にわたり放送されています。

そんな中NHKが安室奈美恵さんの特番を放送することになりました。

最近、テレビでは安室奈美恵さんのロングインタビューを見ることがなかったので大変楽しみです。

安室奈美恵さんから、どのような言葉が発せられるのでしょうか?

・安室奈美恵が語ることは|特集番組「安室奈美恵 告白」

特集番組「安室奈美恵 告白」はNHK総合テレビで

【2017年11月23日(木・祝)22:00~22:59】

に放送されます。

40歳、そしてデビュー25周年という節目の年に引退発表をした安室奈美恵さん。

大ヒット曲・ダンス・ファッションで社会現象を巻き起こした平成を代表する歌姫が、引退発表の1か月後にNHKの独占インタビューに応じたそうです。

15歳・デビュー直後の不安、小室哲哉さんとの出会い。

スターダムを駆け上がった19歳の安室奈美恵さんが感じていた重圧。

絶頂期で突然の結婚・出産・休業、そして復活・・・。

「紅白歌合戦」や「ポップジャム」など、NHKの貴重な映像を見ながら当時を振り返るそうです。

安室奈美恵さんが、当時何を思い、感じていたのか、明らかになるということで、大変に楽しみです。

また小室哲哉さんのもとを離れてからの苦難や独自のスタイルを貫いたライブへのこだわりも語られるとのこと。

小室哲哉さんと離れてから数年間に関しては苦労したようなので、その当時の話を聞けるのは貴重です。

2時間にわたり、時に涙を流しながら、安室奈美恵さんが語ったというインタビュー。

絶対に見たいですね。

・紅白に出場してほしいNHK|特集番組「安室奈美恵 告白」

今回のインタビューの収録には、紅白担当幹部が立ち会ったそうです。

大みそか「紅白歌合戦」が近づいてきた中でNHKも紅白の目玉となる歌手を探しているのは確かです。

安室奈美恵さんが紅白に出ることができるのは今年で最後。

2003年を最後に紅白への出場がない安室奈美恵さんについて、NHKの、上田良一会長が10月の定例会見で

「年の瀬のイベント。大いに喜んでいただけるような展開になればうれしい」

と発言しており、局を挙げて出演を熱望しているようです。

正直言えば、年末は紅白を必ず見るというのは遠い過去の事。

最近の紅白は何とかしようといろいろしているが、ただにぎやかしているだけで、選出される歌手も今一つという感はぬぐえません。

年末は他局も面白い番組をもってきているし、そもそもテレビを見ていない人も多数います。

そんな中安室奈美恵さんが紅白へ出場となれば最大の目玉となり、大トリなどの舞台が用意されるのは確実です。

・安室奈美恵、NHKの番組に出演したわけは?|特集番組「安室奈美恵 告白」

NHKは安室奈美恵さんの紅白出場を至上命題としていますが、安室奈美恵さんはどうでしょうか?

引退発表からHuluの独占での密着配信は行っていますが、地上波のテレビにはもう何年も出演していない安室奈美恵さん。

去年は、NHKのリオ五輪放送のテーマソングとして安室奈美恵さんの『Hero』が使われましたが、紅白への出演はありませんでした。

それにも、関わらずNHKでインタビュー番組というのは、どういうことなのでしょうか?

1つは紅白に出場したら、間違いなく”最後の紅白”、安室奈美恵さんありがとう、みたいになると思います。

でも、安室奈美恵さんは来年2月からの東京、大阪、名古屋、福岡、札幌での国内5大ドームツアーとアジア公演がひかえています。

そこからが引退に向けての精力的に活動し、9月の引退で大々的なフィナーレを迎えるという構想があるはずです。

NHKの紅白によって、”引退”を強く植え付けられ、”終わった感”が出てしまうのは正直困るのではないかと思います。

そう考えるとNHKに対してはインタビュー番組に出たからOKでしょ、というスタンスになるのかもしれません。

安室奈美恵さんは歌うのはファンの前の生ステージだけを貫くのか、それともNHKが安室奈美恵さんの心を射止めることができるのか、というのも今後の楽しみです。

・安室奈美恵さんの独占密着映像を『Hulu』で視聴する方法

『Hulu』では安室奈美恵さんに一年間密着していて、安室奈美恵さんの独占映像が視聴できます。

引退前日の安室奈美恵さんの誕生日の映像や、沖縄宜野湾で行われた25周年のLIVEの裏側の映像やそのLIVEに関する独占インタビュー映像がアップされています。

安室奈美恵さんの沖縄宜野湾で行われた25周年のLIVEに対して完璧を求める姿勢、曲構成に関してどのような思いだったのか、どのようなことを考えてLIVEを行っていたのかなどの話を聞くことができます。

また昨年出場した、紅白の裏側の映像まで見ることができるのは『Hulu』だけです。

『Hulu』では今後1年間にわたって毎月1コンテンツが9月まで配信されるそうで、これから安室奈美恵さんの引退に向けてどのようなコンテンツが配信されていくのか大変楽しみです、ぜひ視聴を。

Hulu』は日本テレビが運営をしていて、海外ドラマ、映画、日テレのドラマの見逃し配信などに強いサービスです。

詳しくはこちら
↓↓↓

『Hulu』は月額933円(税抜き)、1日あたり35円ほどで約40,000本以上の作品が、スマホ・タブレット、PCやテレビで好きな時に好きなだけ視聴することが可能です。

そして、『Huku』は入会から2週間無料お試しがあり、その間は約40,000全てのコンテンツを全て無料で視聴できてしまいます。

もちろん、試してみて続ける必要がないと思ったら、無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません

海外ドラマや映画、日本テレビのドラマが好きな方にとってはとてもオトクなサービスですので、この機会にぜひ試してみましょう。

>>>安室奈美恵 デビュー25周年記念『NAMIE AMURO CHANNEL』

シェアお願いします