安室奈美恵ベストアルバム『Finally』収録曲『Chase the Chance』わずか1ヶ月で新曲

※要チェック

2018/8/29に発売、ラストドームツアー「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」

DVD&Blue-Rayの予約が始まりました。初回限定盤を狙っている人はすぐに予約しましょう。

希望者にはポスターがプレゼントされます!

安室奈美恵ベストアルバム『Finally』収録曲『Chase the Chance』わずか1ヶ月で新曲

安室奈美恵さんのベストアルバム【Finally】購入

安室奈美恵さんが引退を発表後に、小室哲哉さんのプロデュースでの新曲という話が浮上しています。実現すれば、安室奈美恵さんにとって16年ぶりの小室哲哉さんのプロデュースです。

小室哲哉さんとの出会いによって大きくはばたき、小室哲哉さんの歌を全く歌うことをやめることによって自分のポジションを確立した安室奈美恵さん。

安室奈美恵さんと小室哲哉さんの黄金期はバブル経済がはじけたばかりで、まだ世の中が明るく活気に満ちていた時代。その時にリリースされたと小室哲哉さんプロデュースによる安室奈美恵さんの曲について1曲ずつ書いていきます。

Huluの会員限定で「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」追加公演のチケット先行予約 (抽選) 受付中!

【日程・会場】
・2018/2/27 (火) 福岡・福岡ヤフオク!ドーム追加公演
・2018/4/15 (日) 北海道・札幌ドーム追加公演
【先行受付期間】
2017/12/28 (木) 12:00 ~ 2018/1/8 (月・祝) 23:59

>>>『Hulu』に登録してチケット先行予約に応募する。

・安室奈美恵『Chase the Chance』前作からわずか1ヶ月で


出典:https://www.discogs.com/Namie-Amuro-Chase-The-Chance/release/559066?ev=rr
『Chase the Chance』は安室奈美恵さんの単独名義では4枚目のシングルで、1995年12月4日にリリースされています。

わずか1ヶ月で小室哲哉プロデュースの2曲目が発売されました。

まだ、『Body Feels EXIT』がテレビでバンバン放送されていた時です。

1995年の年末は安室奈美恵さんで終わっていきました。

日本テレビ土曜ドラマ「ザ・シェフ」の主題歌となっています。

ソロ名義になってからの初のドラマ主題歌ということ、当時はドラマの主題歌に選ばれるということはヒット曲という感じだったの、なおさら勢いが増していきました。

『Body Feels EXIT』に続き、振り付けはKABちゃん、バックダンサーとしてSUPER MONKEY’S(現・MAX)が参加しています。

この曲で安室奈美恵さんは自身初のオリコンシングルチャート1位を獲得。

しかも自身初のシングルのミリオンセラーを達成。

大晦日の第46回NHK紅白歌合戦に初出場と初めて尽くしの年末になっています。

小室哲哉さんプロデュースの『Body Feels EXIT』と『Chase the Chance』の2曲によって安室奈美恵さんは本当にトップアーティストの仲間入りを果たします。

当時よっぽど、テレビを全く見ないという生活をしていない限りは安室奈美恵さんを見ないということはなかったのではないでしょうか?

・安室奈美恵『Chase the Chance』歌詞を勝手に考察


作詞前田たかひろさんは、この曲で常に前向きな女性像を描きたかったといっているそうです。

確かに当時の女性は元気でしたし、前向きに生きるというのがカッコいいと考えられていました。

前向きに生きるというのとは格好よく、自分の進みたい道を行くことですが、今の女性が考えているものと当時の意味はちょっと違うと思います。

これは時代が違うと言ってしまえばそれまでなのですが、当時の社会はまだ希望が沢山あったので。

一番最初から『Chase the Chance』チャンスを追いかけろと言っています。

当時はまだチャンスを追いかければ、絶対に夢がかなうと誰もが思っていた時。

また、景気もすぐに良くなると信じられていたのでみんなが歌詞に共感できていたのは確かです。

当時は本当にこの曲の歌詞の通りのノリで生活している人がいました。

少し前にヒルズ族という人たちが話題になりましたが、成金の彼らが楽しむのとは違います。

世の中全員が浮かれていて、給料がずっとどんどん上がっていくと思っていました。

ただ、夢をかなえるために生きていた人がどれだけいたかは不明ですが・・・。

ラップ部分は当時の女性だけでなく若者の生き方みたいのを表現しているなと、

今になって歌詞を読み返してみると感じます。

・安室奈美恵さんの独占密着映像を『Hulu』で視聴する方法

『Hulu』では安室奈美恵さんに一年間密着していて、安室奈美恵さんの独占映像が視聴できます。

引退前日の安室奈美恵さんの誕生日の映像や、沖縄宜野湾で行われた25周年のLIVEの裏側の映像やそのLIVEに関する独占インタビュー映像がアップされています。

安室奈美恵さんの沖縄宜野湾で行われた25周年のLIVEに対して完璧を求める姿勢、曲構成に関してどのような思いだったのか、どのようなことを考えてLIVEを行っていたのかなどの話を聞くことができます。

また昨年出場した、紅白の裏側の映像まで見ることができるのは『Hulu』だけです。

『Hulu』では今後1年間にわたって毎月1コンテンツが9月まで配信されるそうで、これから安室奈美恵さんの引退に向けてどのようなコンテンツが配信されていくのか大変楽しみです、ぜひ視聴を。

Hulu』は日本テレビが運営をしていて、海外ドラマ、映画、日テレのドラマの見逃し配信などに強いサービスです。

詳しくはこちら
↓↓↓

『Hulu』は月額933円(税抜き)、1日あたり35円ほどで約40,000本以上の作品が、スマホ・タブレット、PCやテレビで好きな時に好きなだけ視聴することが可能です。

そして、『Huku』は入会から2週間無料お試しがあり、その間は約40,000全てのコンテンツを全て無料で視聴できてしまいます。

もちろん、試してみて続ける必要がないと思ったら、無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません

海外ドラマや映画、日本テレビのドラマが好きな方にとってはとてもオトクなサービスですので、この機会にぜひ試してみましょう。

>>>安室奈美恵 デビュー25周年記念『NAMIE AMURO CHANNEL』

シェアお願いします