キングオブコント2017 優勝!かまいたち 東京進出の野望は「めちゃめちゃあります」

キングオブコント2017 優勝!かまいたち 東京進出の野望は「めちゃめちゃあります」

キングオブコント2017直後に開かれた記者会見に「かまいたち」が出席

小藪からLINEで「優勝するからリラックスしてやりな」と言われていた二人の会見は?

点数や順位など


出典:http://natalie.mu/owarai/news/251005

・キングオブコント2017 優勝!かまいたち、記者会見


出典:http://natalie.mu/owarai/news/251005
『かまいたち』が「キングオブコント2017」で優勝。生放送直後に開かれた記者会見に出席した。

最初に行われたフォトセッションでは、山内が「笑顔疲れてきたんでここから無表情でいきます」とボケて取材陣の笑いを誘った。

また濱家は「ずっとコントをやっていたのでコントの一番と言われる大会で優勝できてうれしかったです。

支えてくれた周りのスタッフや芸人仲間、お客さんに感謝してます」と優勝直後の率直な気持ちを述べた。

1本目のネタ「告白の練習」について、濱家は「練習通り、やりたい間でできました」

このネタは大会の1カ月前にできそうで、

山内は「奇跡の間に合い方をしたなと。まあネタは100対0で僕が書いてるんですけどね」と語り、

濱家から「それ、やめろや!」とツッコまれた。

東京進出の野望は「めちゃめちゃあります」という2人。

最後は濱家が「皆さんのおかげで優勝できました。でも本当にたまたま優勝できたと思うんで精進していきたいです」

山内が「このチャンスで全国区になりたいと思います。よろしくお願いします!」と視聴者にメッセージを送った。

・キングオブコント2017 優勝!かまいたち、記者会見


出典:http://natalie.mu/owarai/news/251005

・今の心境
濱家:ずっとコントをやっていたのでコントの一番と言われる大会で優勝できてうれしかったです。
支えてくれた周りのスタッフや芸人仲間、お客さんに感謝してます。

山内:前回3位だったけど1位じゃないと意味ないなと思ってました。
濱家君が楽天クレジットカードの審査に落ちてたので。信頼がないんやなと。
濱家:言うな! 若干引かれるやつやから。

・紹介VTRで小籔(千豊)さんが褒めていたが?
濱家:小籔さんは2人一緒にご飯連れて行ってくれたりするんですよ。感謝しかないです。

山内:ええとこに連れてってくれて。ええとこすぎて味が薄くてあんまりわからないんですけどね。
目をつぶってこっちから探しにいかないとわからない。

濱家:怒られるぞ! お出汁の味や!

─・1本目の「告白の練習」の出来は?
濱家:練習通り、やりたい間でできました。

山内:あれはできてから1カ月しか経ってないネタだったんです。奇跡の間に合い方をしたなと。
まあネタは100対0で僕が書いてるんですけどね。

濱家:それ、やめろや!

──2本目のネタは?
濱家:ウェットスーツ着てロケするとき、脱ぐときが本当に大変で。
それでできたネタなんですよ。

山内:これも作ったの僕なんですけどね。

濱家:東のメディアでやめてくれや!

・審査員にネタを見てもらった感想は?
濱家:去年は恐れおののいてたんですけど、今日は「お客さんを笑わせる自分たちの間で」と言ってました。
審査員は見ないようにしてました(笑)。
寄席みたいな感覚でやれたかな。

─・にゃんこスターがネタをしているときの気持ちは?
濱家:とんでもないネタするなと。
準決勝でも見てなかったので「やめてくれ!」って思ってました。
「ボクシングの試合なのに蹴りありなんや!」っていう。
すごいドロップキックをされた気分。

山内:想像外のネタでしたね。2本目も怖かった。
審査員の方に「本当のコントとはなんなのかをもう一度考え直してください。一回、冷静になってください!」と伝えたくなりました。

・賞金の使い道は?
濱家:賞レースで優勝した時は家族にあげるようにしてるんです。
だけど今回は額がすごいんですね……いったん考えなあかんなと(笑)。
まぁ、でもお世話になった人への恩返しに使いたいです。

山内:結婚式したときに元を取れるかなと思ったら足が出まくったんで、その借金が残ってるんですよね。
それを返済して、お世話になった人に恩返ししたいですね。
残った分は仮想通貨にぶち込みます。

濱家:やめろ!

・山内は「ネタは自分が100対0で書いている」と言っていますが、実際に相方の濱家のことをどう思ってますか?
山内:僕が書いたネタをしっかりとやってくれるなと。

濱家:俺のことロボやと思ってんの!?

山内:2本目で今までないくらいに僕の足を上げれたのは褒めてあげたいですね(笑)。

・東京進出の野望は?
山内:めちゃめちゃあります。ただオファーがないと。
オファーがどれくらいくるんだろうと思ってます。
あとは(吉本興業の)藤原社長にギャラの交渉を……。

濱家:僕らが優勝した瞬間に(目の前から)いなくなりましたからね(笑)。

・出てみたいテレビ番組は?
山内:「開運!なんでも鑑定団」ですね。ものすごく好きで。
おじいちゃんおばあちゃんが壺持ってきて、それが偽物だったとき、たまらんなと。

濱家:どんな見方してんねん! 僕は「水曜日のダウンタウン」です。

・観てくれた人たちにメッセージ
濱家:皆さんのおかげで優勝できました。
でも、本当にたまたま優勝できたと思うんで精進していきたいです。

山内:このチャンスで全国区になりたいと思います。よろしくお願いします!

シェアお願いします