『ゾフィー』ネタ披露10番、1stステージ敗退!|キングオブコント2017 10月1日(TBS)

『ゾフィー』フリーで決勝!|キングオブコント2017

ゾフィーは上田航平とサイトウナオキが2014年に結成したフリーのコンビ。

2014年より3年連続で準決勝へ進出しており、初めて決勝へ駒を進める。

出場順はラストの10番目。

「フリーで決勝に行けるとは思わなかった。頑張ります」というフリーの2人のコントが楽しみだ。

☆他の決勝進出者
『わらふぢなるお』ネタ披露1番
『ジャングルポケット』ネタ披露2番
『かまいたち』ネタ披露3番
『アンガールズ』ネタ披露4番
『パーパー』ネタ披露5番
『さらば青春の光』ネタ披露6番
『にゃんこスター』ネタ披露7番
『アキナ』ネタ披露8番
『GAG少年楽団』ネタ披露9番

『ゾフィー』1stステージ得点|キングオブコント2017

設楽・・・85
日村・・・85
三村・・・82
大竹・・・86
松本・・・84
合計・・・422点

1stステージ順位
1位 にゃんこスター 466点
2位 かまいたち 464点
3位 さらば青春の光 455点
4位 アンガールズ 452点
5位 ジャングルポケット 452点
6位 わらふぢなるお 434点
7位 アキナ 432点
8位 ゾフィー 422点
9位 パーパー 421点
10位 GAG少年楽団 419点

『ゾフィー』結成の経緯不明|キングオブコント2017


出典:http://natalie.mu/owarai/news/250728
上田は過去に『チェルシー』というコンビで『石井光三オフィス』で所属して活動していた

斎藤は過去に「あずう」というコンビで『ソーレアリア』に所属して活動、当時は『インチキ斉藤』の芸名だった。

現在『ゾフィー』はどこの事務所にも所属せずフリーとして活動、2014年4月に結成されたという以外、コンビ結成の経緯とかは情報がありません。

今回のキングオブコントで成績が良ければ事務所所属もあり得ます。

そうしたら情報が増えていくでしょう。

ちなみに会社員として優秀な斎藤は専務にまでなっている。

『ゾフィー』どのようなコントをしている?|キングオブコント2017


テレビプロデューサーの角田陽一郎さんは、ゾフィーのネタに対して哲学的な何かを感じる。
この衝撃はダウンタウン以来だとまで言っている!

ダウンタウン以来の衝撃って、ゾフィーのネタは相当に高い評価を得ているということになる。

『ゾフィー』決勝進出で感想|キングオブコント2017


去年は他の人のコントを見て「全然歯が立たないな。ダメだな」と感じていたという。

ただ今回、準決勝でネタを2本やれるとなったときに「2本だったら平均点の上くらいを保てるんじゃないか」と自信を持っていたそうです。

そして実際、決勝に進出。

実感はなくてビックリのほうが大きく、雰囲気に呑まれてしまっているとのこと。

にゃんこスターとか、パーパーとか、わらふぢなるおさんとか、地下のライブに一緒に出てた人たちが軒並み上がってきたのが、めちゃくちゃ感慨深いそうです。

ネタ順はラストの10番目については、最初はいいなと思ったんですけど、まあまあプレッシャーだなと感じてきているそうです。

ライスが去年10番目で優勝していることを上げ、もうちょい前が本当はよっかたと。

決勝への意気込みは
フリーで、決勝に行くまではぶつかっていこうと、ここまでやってきたので、

その勢いに乗って最後までぶち上げたいとのこと。

フリーで優勝はまだいないので、初の優勝を!

最後に事務所にはすごく入りたいですと本音ものぞかせた。

『ゾフィー』2人のプロフィール|キングオブコント2017


出典:http://comedys.jp/liveinfo/zoffy/
(写真左)上田 航平(うえだ こうへい)
生年月日:1984年12月17日
出身:神奈川県
出身校:慶應義塾大学卒業
身長:170㎝、
体重:55㎏
血液型:O型
趣味・特技:読書、映画鑑賞、バス旅行
過去に「チェルシー」というコンビで石井光三オフィスに所属し活動していた。当時の相方・流木ターナーは現在、柳亭楽ちんの名前で落語芸術協会に所属。坊主頭が特徴。父は慶應義塾高等学校野球部監督を務めた上田誠。

(写真右)斉藤直樹(サイトウ ナオキ)
生年月日:1980年3月26日
出身:青森県
出身校:東奥義塾高等学校卒業
身長:173㎝、
体重:65㎏
血液型:O型
趣味・特技:ひとり酒、不動産探し、スポーツ吹き矢
過去にソーレアリアに所属し、「インチキ斉藤」の芸名で本田らいだ?△の元相方上田ケントと、「あずう」というコンビで活動していた。

☆他の決勝進出者
『わらふぢなるお』ネタ披露1番
『ジャングルポケット』ネタ披露2番
『かまいたち』ネタ披露3番
『アンガールズ』ネタ披露4番
『パーパー』ネタ披露5番
『さらば青春の光』ネタ披露6番
『にゃんこスター』ネタ披露7番
『アキナ』ネタ披露8番
『GAG少年楽団』ネタ披露9番

シェアお願いします