安室奈美恵が小室哲哉と新曲リリースへ、極秘再会で意気投合

安室奈美恵が小室哲哉と新曲リリースへ、極秘再会で意気投合。

安室奈美恵さんのベストアルバム【Finally】購入

一時期、小室哲哉さんの歌を全く歌うことがなかった安室奈美恵さん。

その安室奈美恵さんが引退を目前に、再び小室哲哉さんのプロデュースで新曲を出すということでファンでなくとも、ぜひチェックです。

安室奈美恵、16年ぶり小室哲哉との新曲『How Do You Feel Now?』

・安室奈美恵、小室哲哉プロデュースで新曲!


安室奈美恵さんがが公式HPで引退を発表し、11月8日にベストアルバム『Finally』出すことが決まっています。

このアルバム『Finally』でビックサプライズがあるそうです。

9月26日の週刊誌『女性自身』に、安室奈美恵さんが小室哲哉さんのプロデュースで新曲を出すことが決まったと報じているのです。

もし、リリースされれば小室哲哉さんプロデュースの曲は16年ぶりということでどのような曲になるのか?

『女性自身』では音楽関係者の話として

これまで小室さんが制作した安室さんの楽曲でいうと『Don’t wana cry』に雰囲気が似ているかも。“2人の黄金期”を彷彿とさせる曲ですね。

と書いています。

これが本当ならば安室奈美恵さんと小室哲哉さんが一番勢いのあった時の曲の感じになることは間違いないでしょう。

・安室奈美恵、引退発表前に小室哲哉ど極秘であっていた!


2001年に安室奈美恵さんが『小室ファミリー』を離脱してから疎遠だった2人ですが、引退発表前の今年の8月にひそかに再会していたそうです。

安室奈美恵さんと小室哲哉さんが合うのは数年ぶりとのこと。

安室奈美恵さんは引退を決心して、自分をブレイクするきっかけをくれた恩師の小室哲哉さんに気持ちを伝えたかったのかもしれません。

その再開の場は大変和やかで話が盛り上がったそうで、その流れで小室哲哉さんのプロデュースによる新曲が決まったということです。

小室哲哉さんもデビューから見てきた安室奈美恵さんの引退への餞(はなむけ)に新曲をプレゼントしたいな、と思っていたのかもしれません。

・安室奈美恵、小室哲哉の曲をなぜ歌わない時期があったのか?


1995年にソロデビューした安室奈美恵さん。

ソロになって3曲目の『Body Feels EXIT』から小室哲也さんが楽曲をプロデュースし、2人の黄金期が始めまります。

しかし、2001年に安室奈美恵さんは他の音楽に挑戦したいということで、『小室ファミリー』から離れ、小室哲哉さんと疎遠な時期が続きます。

小室哲也さんの曲をまったく歌わない時期もあったという事で、本当に自分の実力を試したかったのでしょう。

安室奈美恵さんはこの時期のことを『AERA』(2008年5月12日号)では次のように言っています。

一時期、小室さん時代の曲はしばらく歌わない方が良いのかもと思っていました。

過去は振り返りたくないし、私は今の自分を見てほしかったから。

でも、小室さんが作ってくれた歌はいい歌が多いんですよ。

今でも歌うとテンションが上がる。やっぱり、いいものはいいし、そう素直に言える大人でいたい。

16年という歳月が2人の間に雪解けをもたらしたのでしょう。

安室奈美恵さんと小室哲哉さんプロデュースの新曲はすでにレコーディングに入っているとのこと。

二人とも年齢を重ね、16年の間にいろいろな音楽活動の経験が加わった素晴らしい楽曲が発表されるのが楽しみです。

11月8日に発売されるベストアルバム『Finally』に期待しましょう。

またこれから引退に向けていろいろなイベントや企画などが行われると思うのでそちらも楽しみです。

・安室奈美恵さんの独占密着映像を『Hulu』で視聴する方法

『Hulu』では安室奈美恵さんに一年間密着していて、安室奈美恵さんの独占映像が視聴できます。

引退前日の安室奈美恵さんの誕生日の映像や、沖縄宜野湾で行われた25周年のLIVEの裏側の映像やそのLIVEに関する独占インタビュー映像がアップされています。

安室奈美恵さんの沖縄宜野湾で行われた25周年のLIVEに対して完璧を求める姿勢、曲構成に関してどのような思いだったのか、どのようなことを考えてLIVEを行っていたのかなどの話を聞くことができます。

『Hulu』では今後1年間にわたって毎月1コンテンツが9月まで配信されるそうで、これから安室奈美恵さんの引退に向けてどのようなコンテンツが配信されていくのか大変楽しみです、ぜひ視聴を。

Hulu』は日本テレビが運営をしていて、海外ドラマ、映画、日テレのドラマの見逃し配信などに強いサービスです。

詳しくはこちら
↓↓↓

『Hulu』は月額933円(税抜き)、1日あたり35円ほどで約40,000本以上の作品が、スマホ・タブレット、PCやテレビで好きな時に好きなだけ視聴することが可能です。

そして、『Huku』は入会から2週間無料お試しがあり、その間は約40,000全てのコンテンツを全て無料で視聴できてしまいます。

もちろん、試してみて続ける必要がないと思ったら、無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません

海外ドラマや映画、日本テレビのドラマが好きな方にとってはとてもオトクなサービスですので、この機会にぜひ試してみましょう。

Huluの会員限定で「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」追加公演のチケット先行予約 (抽選) 受付中!

【日程・会場】
・2018/2/27 (火) 福岡・福岡ヤフオク!ドーム追加公演
・2018/4/15 (日) 北海道・札幌ドーム追加公演
【先行受付期間】
2017/12/28 (木) 12:00 ~ 2018/1/8 (月・祝) 23:59

>>>『Hulu』に登録してチケット先行予約に応募する。

シェアお願いします