インスタ映え スポット(静岡・香川・立川) 月曜から夜ふかし | 2017年9月25日(日テレ)

インスタ映え スポット(静岡・香川・立川) 月曜から夜ふかし | 2017年9月25日(日テレ)


出典:http://www.hoshinoresort.com/information/topics/2015/08/11689.html

今回の夜ふかし流『〇〇を調査した件』は静岡県と香川県と東京都のインスタ映えスポットを調査します。

『夜ふかし』なので普通には写真を撮らないのはわかっているのでどのような内容になるのか楽しみです。

今回紹介されるインスタ映えスポットは素晴らしいのでぜひ出かけてみてください。

・インスタ映えするスポット?ムーンロード(静岡県東伊豆町) 月曜から夜ふかし | 2017年9月25日


月の光が海面に1つの道を作っているかのように見ることができるのが伊豆のムーンロード。

テレビや画像で見ると幻想的で美しいのですが、実際見るにはどうしたらよいのでしょうか?

ムーンロードを見ることができるのは満月の前後2~3日頃になり、満月であれば、時期は関係なく1年を通して見れるということです。

きれいにインスタを撮ろうと思うと月の高さも重要になってきます。

暗くなった時に月が真上にあったらインスタ映えのする写真にはなりにくいので、満月の時に月の位置と天気など考慮して予定を立てるとよいでしょう。

見るのに、おすすめの時間帯は日没後になります。

季節により時間は違いますが、インスタで撮ることを考えた場合真っ暗になってしまうと難しいので薄っすら空が明るいときがねらい目だと思います。

これから秋から冬に向かって行きますが、きれいなムーンロードを見ることができるのではないでしょうか。

・インスタ映えするスポット?NEWレオマワールド(香川県丸亀市) 月曜から夜ふかし | 2017年9月25日

#オーロラ #オーロラショー #香川の空

TKNYさん(@take2480)がシェアした投稿 –


中四国最大級のイルミネーションの『レオマ光ワールド』が12月17日まで行われています。

イルミネーションのほか、夜空に出現するオーロラも大きな見どころで、デートに家族レジャーにおすすめです。

レオマリゾート・レオマ光ワールドは、2016年10月の「第4回イルミネーションアワード」で「総合エンタテインメント部門8位」「サマーイルミネーション部門7位」を受賞しており、その素晴らしさもお墨付きです。

レオマリゾート・レオマ光ワールドの目玉は、最新の光テクノロジーを駆使した「奇跡のオーロラショー」です。

夜空に出現したオーロラが、音楽に合わせて自在に形を変えるショーということで写真を撮るタイミングによって他の人とは違うインスタ映えする写真が撮れます。

風向きや天候によって毎回オーロラの印象が変わるため、1つとして同じショーがないそうです。

少し、写真だとオーロラ感が出にくいのですが、実際見に行くと想像以上にキレイとのこと。

ぜひ一度は行ってみたいものです。

・インスタ映えするスポット?タチヒビーチ(東京都立川市) 月曜から夜ふかし | 2017年9月25日


東京のほぼ中央に位置する海のない立川市に2017年4月29日、白い砂浜が出現しました。

名前は「タヒチビーチ」ではなく「TACHIHI BEACH(タチヒビーチ)」です。

タレントの清水国明さんがプロデュースしたそうで、ご本人も度々訪れているそうです。

場所は多摩モノレール立飛駅から徒歩で約1分、大型ショッピングパーク「ららぽーと立川立飛」の目の前というとでアクセスは抜群です。

施設のの半分ほどに人工の砂浜が整備されていいて、南国リゾート「タヒチ」をイメージした、風景看板や椰子の木でビーチを演出しています。

もちろん海はないので泳げませんが、濡れない、流されない、サメもクラゲもいないという安心して使用できるビーチです。

この風景がインスタ映えするということで、写真を撮る人も多いそうです。

またタチヒビーチには、バーベキューを楽しむことができます。BBQエリア・機材レンタルすることが可能です。

雰囲気やバーベキューを楽しみたい人にとっては、手ぶらで出かけ、しかもアクセスもいいということで新しいスポットとなっています。

3か所のインスタ映えスポットを紹介しました。

このインスタ映えスポットを『夜ふかし』はどのように紹介するのでしょうか楽しみです。

意外な人が写真を撮ったり、オーロラショーではある人が歌を歌うとのこと。

マツコさんの切れて文句を言っている場面がちょっと浮かびますが。

シェアお願いします