安室奈美恵、引退発表の理由。なぜ今なのか?

安室奈美恵、引退発表の理由。なぜ今なのか?

安室奈美恵さんのベストアルバム【Finally】購入

安室奈美恵さんが9月20日に公式サイトで引退を発表しました。

いまだパワフルなダンスを披露していただけに、私は少しだけびっくりしています。

発表からだいぶ日がたちましたが、引退理由はいまだにはっきりしていません。

ただ私は歌手として一番輝いている時に引退するというのは、いいのではないかなと思っています。

Huluの会員限定で「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」追加公演のチケット先行予約 (抽選) 受付中!

【日程・会場】
・2018/2/27 (火) 福岡・福岡ヤフオク!ドーム追加公演
・2018/4/15 (日) 北海道・札幌ドーム追加公演
【先行受付期間】
2017/12/28 (木) 12:00 ~ 2018/1/8 (月・祝) 23:59

>>>『Hulu』に登録してチケット先行予約に応募する。

安室奈美恵、25周年の節目に引退を発表


歌手の安室奈美恵産が40歳の誕生日の9月20日、公式サイトで2018年9月16日をもって引退することを発表しました。

一時期、人気が落ち低迷した時期もあったのですが、最近は昔と変わらぬプロポーションでパワフルなステージをこなしていました。

1990年代にデビューした歌手の中では、しっかりと自分の特色を出して歌って踊ってきた安室奈美恵さん。

安室奈美恵withスーパーモンキー(現MAX)の時から歌とともにファッションも発信してきているのを見ている私としては少し寂しく感じます。

今月16日にデビュー25周年を迎え、沖縄で凱旋コンサートを行ったばかりですが年齢も40歳ということで、引き際をずっと考えていたのでしょうか?

以前の事務所独立騒動が絡んでいるとの話もありますし、息子の大学進学が絡んでいるなどいろいろな情報が飛び交っています。

しかし、それぞれの理由が重なってどうしようか迷っていた中、年を取っていく自分に気が付いたのではないのでしょうか?

ダンスの切れがなくなっていくのを安室奈美恵さん自身感じていたのかもしれません。

しかし、安室奈美恵さんの気持ちを引退前に知らされていたのはごく一部の信頼されているスタッフだけだったということで関係各所は大混乱。

ほとんどの関係者は当日に知らされたということで引退発表は衝動的に行ってしまったのではないかと思います。

・安室奈美恵の引退コメント


安室奈美恵さんは2017年はちょうどデビュー25周年、また年齢が2017年9月20日に満40歳という節目を迎えた事が引退の引き金になったことは間違いないと思います。

安室奈美恵さんが、沖縄ではなく京都の平安神宮に近い場所に2億円の高級マンションを購入した事で、息子の安室温大の大学進学に合わせて2017年に京都に引越して引退するということがつぶやかれていました。

芸能の仕事は東京がメインなので東京にマンションを購入下のなら引退説は出なかったのかもしれません。

しかし沖縄ではなく京都というのが微妙です。

息子のために京都というのなら、大学卒業とともに復帰ということもあるかも。

・引退を決めた安室奈美恵、プロフィール


安室奈美恵(アムロ ナミエ)

1977年9月20日生まれ、沖縄県出身。沖縄アクターズスクール発の5人組グループ・スーパーモンキーズを経てソロアーティストに。

以降、「CAN YOU CELEBRATE?」、「Don’t wanna cry」、「Chase the Chance」、「NEVER END」などのヒット曲をリリース

また、2016年7月発売のシングル「Hero」が、同年夏に開催の『リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック』のNHK放送テーマソングに起用され、その年を代表する1曲となった。

1990年代、彼女のファッションやメイクを真似る“アムラー”が社会現象に。“かっこいい女性像”として女性からの圧倒的な支持を得ており、男性ファンも多い。

40歳の誕生日である2017年9月20日、公式サイトでデビュー記念日の2018年9月16日をもって引退することを発表。

小室哲哉さんとは「Body Feels EXIT」「Don’t wanna cry」「CAN YOU CELEBRATE?」など数多くのヒット曲を連発していました。

茶髪ロングヘアー・ミニスカート・細眉・厚底ブーツなど若い女性のファッションリーダーとしての圧倒的な存在感を発揮し、当時アムラーなんて言葉もありましたね。

・安室奈美恵さんの独占密着映像を『Hulu』で視聴する方法

『Hulu』では安室奈美恵さんに一年間密着していて、安室奈美恵さんの独占映像が視聴できます。

引退前日の安室奈美恵さんの誕生日の映像や、沖縄宜野湾で行われた25周年のLIVEの裏側の映像やそのLIVEに関する独占インタビュー映像がアップされています。

安室奈美恵さんの沖縄宜野湾で行われた25周年のLIVEに対して完璧を求める姿勢、曲構成に関してどのような思いだったのか、どのようなことを考えてLIVEを行っていたのかなどの話を聞くことができます。

『Hulu』では今後1年間にわたって毎月1コンテンツが9月まで配信されるそうで、これから安室奈美恵さんの引退に向けてどのようなコンテンツが配信されていくのか大変楽しみです、ぜひ視聴を。

Hulu』は日本テレビが運営をしていて、海外ドラマ、映画、日テレのドラマの見逃し配信などに強いサービスです。

詳しくはこちら
↓↓↓

『Hulu』は月額933円(税抜き)、1日あたり35円ほどで約40,000本以上の作品が、スマホ・タブレット、PCやテレビで好きな時に好きなだけ視聴することが可能です。

そして、『Huku』は入会から2週間無料お試しがあり、その間は約40,000全てのコンテンツを全て無料で視聴できてしまいます。

もちろん、試してみて続ける必要がないと思ったら、無料お試し期間中に解約すれば料金は一切かかりません

海外ドラマや映画、日本テレビのドラマが好きな方にとってはとてもオトクなサービスですので、この機会にぜひ試してみましょう。

Huluの会員限定で「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」追加公演のチケット先行予約 (抽選) 受付中!

【日程・会場】
・2018/2/27 (火) 福岡・福岡ヤフオク!ドーム追加公演
・2018/4/15 (日) 北海道・札幌ドーム追加公演
【先行受付期間】
2017/12/28 (木) 12:00 ~ 2018/1/8 (月・祝) 23:59

>>>『Hulu』に登録してチケット先行予約に応募する。

シェアお願いします